薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

やることがあるってのは、ありがたい


こういう土地 は昔からあって、地権者と連絡が取れず境界立会いが出来なくて困ったもんだが、さすがに滅多にないケースだったが、それが今じゃ九州の面積以上の土地がそうらしい。

山奥の廃村や限界集落あたりの土地に多いんだろうが、所有者不明率が20%もあるってのは驚きだ。 水が沸いてるような土地なら欲しいけどなぁ~ ちょうだい(笑)

葉っぱの写真は、おととい書いた嬉しい茗荷です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】

薪ストーブと言う商売事情から、今の時期が閑古鳥なのはいつも言ってる通りなんだが、そんな閑な時に、やることがあるってのは嬉しい、て言うか、ありがたいわ。

そうね、実に健康的だ。

昨日も夕方から1時間半、住替えの地で片付けしてた。 伐った竹の残骸の枝払いをして、1ヶ所に集めて重ねて置くだけの単純作業だ。 でもって、少し心地よい汗もかいた。

それなのに、竹薮に1時間も入っていて、1ヶ所も蚊に刺されなかった。 こないだの杉退治の時もそうだったんだが、1日中竹薮の側で作業していても食われることはなかった。

6月だから薮蚊がいてもおかしくないんだが、水気のない土地だからいないのか? 

それとも、空梅雨だからいないのか?

作業をしていて蚊に刺されないことはありがたい。

乱れ髪も整えてやろうと、枯れて斜めに倒れてたり、混み過ぎているところを間伐しようとチェーンソーで伐り始めたんだが、4~5本伐ったところでガス欠だった(笑)


※今朝の気温 19℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績



    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FA265の掘り出... 電柱移設のケ... »
 
コメント
 
 
 
これ言うと周りから反感買うかなあ~!? (べっち)
2017-06-27 19:06:59
今の時期は薪ストーブ関連は閑散期ですよね・・
でも、私の会社は決算期なので色々買ってます!!

薪ストーブ関連で欲しいものがあれば手あたり次第?
買うのですが・・・

なにかおすすめないですか?兄貴!!
 
 
 
べっちさん (薪焚亭主人)
2017-06-27 21:14:22
兄貴なんて呼ばれてしまうと、嬉しすぎるじゃねぇか(笑)


押し売りはしたくないが、そういう心意気のコメントはありがたいね。

でもね、物の価値って人それぞれの経年ペースがあるんで一概に言えない。

それを言い過ぎると押し売りになる(笑)

56歳と半年のオイラが今一番欲しいのは、
Tipi (ティピ)だな。

https://arigataya.jp/accessory/etc/81040.php


焚き火大好きなのに今の家じゃ出来なくて、
それが住替えの地では思う存分楽しめるってのがありがたい。

150cm を2台、120m も1台欲しい。
この手の大きさの焚き火ができるものは他メーカーでもあるが、
ティピが一番良心的な値付けをしてる。

マジで欲しい!!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。