薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ガス爆発事故と一番搾りの石田ゆり子が可愛すぎる




昨日は午後から、所要2時間半の買い物だった。

イトーヨーカドーとユニクロとカワチ薬品の梯子だったんだが、
せっかくノーマスクが増え始めていたのに、東京コロナの報道でまた元に戻ってしまった。


3店舗の売り場を渡り歩いて、マスクをしていないのはオイラだけだったのよね。
これじゃ少数派どころか、99.99%の着用率だ。

これには参ったね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

【昨日のクリック率たったの2.5%ってマジ?】




ユニクロの入り口では、手の消毒を促されたんで仕方なく従い、
更には額にレーザーを当てられ検温までされた。

いや違うな、ここまで来ると犯人捜しの検問だな(苦笑)

トランクス4枚買ったんだが、会計はいつの間にかセルフレジになってるし、
嫌な世の中になっちまったもんだ。


道行く人やチャリンコ乗りにはノーマスクも多いし、
帰宅途中の小学生なんて、ほとんどがマスクなんてしていないのにね。

入店時にマスクしていても、食事したり、風呂に入る時はマスクはしないのにね。

奇妙な世の中になっちまったもんだ。



そんなことはさておき、昨日は大騒動の一日だった。

確か9時頃だったと思うんだが、突然ドンッと言う重低音の音が響いた。
何事かとビックリして、外へ出て辺りを見渡したが、それらしき音源が見当たらない。

もしかして地下からなの?

地震の前兆?

何かヤバイやつじゃね?

そんな訳がワカラン不気味な時に、今度はけたたましく携帯電話の緊急地震速報で、
これにはさすがにビビってしまった。

結局、いくら待っても揺れることはなく、誤報だったようなんだが・・・
あの音は勘弁して欲しい、マジで心臓に良くないね(笑)


夕方のニュースで知ったんだが、朝の不気味な音は ガス爆発 が原因だった。
かなり大きな事故で、全国ニュースで報道された。

閑居から事故現場までは、直線距離で2km離れているんだが、
それでもあの音と振動なんだから、写真を見るとその凄まじさが伝わってくる。


1人の死亡と18人が重軽傷、お悔やみとお見舞い申し上げたい。

直ぐ近くには女子大もあるし市役所もある。
爆発があと1時間早かったら、通勤通学のラッシュアワーだった。






いやぁ~ 可愛いなぁ~
石田ゆり子、めっちゃ好みなのよね、大好きだ(笑)


 

数年前のテレビドラマなんだが、↑この相手役になりたい(笑)






小江戸で泊まった松村屋旅館の朝食だ。

作りたてのおかずで品数も多く、ご飯は3杯も食べてしまった。
もちろん、おひつは空っぽ(笑)




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 20℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!

2020年収穫累計 / キュウリ : 151本
ナス : 64本



    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーナー心を... PV85の空気調... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (マキ)
2020-07-31 08:04:59
2キロか~近いんで気になってたんです。

こっちでもアラーム鳴ったけど
何度聞いても嫌な音だね。
 
 
 
マキさん (薪焚亭)
2020-08-01 05:46:13

爆発音とは知らず不気味な気分の直ぐ後に、
緊急時鹿速報だったからね。

焦ったわ(笑)


PH完成したんかい?

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。