薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

なんとなく不気味なオリオン座とシェルマークの30thアンコール灰受けドアの回収




秋は空気が澄んでいて、夜明け前の星がキレイだ。

困ったことに、大体いつも4時頃には目覚めてしまう。
もっと長く眠っていたいのに、若い頃のように二度寝が出来ないのよね。


しょうがないので布団を畳んで外へ出て、煙草を吹かしているんだが、
まだ外は真っ暗で、ひときわ明るく輝くシリウスとオリオン座が正面に見える。

星空恐怖症の人が意外と多いと聞くが、そこまでではないけれど、
なんとなく、オリオン座は不気味な存在だ。






きのうは午後から薪ストーブ仲間のなべちゃんの家に行って、
取り外すのを失念して、6月に設置してしまったアンコールの灰受ドアを回収してきた

アンコールの発売30周年を記念した特別仕様で、
グリドルには、かつてのバーモントキャスティングス社の風景が刻まれていて、
灰受けドアには、象徴的なシェルマークが入ってる。


早いもので、あれからもう6年以上が経ってる。

と言うことは、アンコールは36歳になったことになるんだが、
燃焼方式は進化したけれども、外観は基本的に何も変わっていない長寿モデルだ。


個人的には好きなデザインで、今でも古さを感じることはない。



 


晩酌タイムには、いつも薪ストーブに火が入っているが、
まだアンビションを焚いている。

早くアンコールを焚きたい気もするが、出番はもう少し先になる。





焚付けたあとは、1回だけ追加薪をしてお終いだ。




■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 10℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりから終... 猫のも人のも... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (なべちゃん)
2022-10-23 10:24:34
昨日はお世話様でした。
お忙しいところ申し訳ありませんでした。
灰受けドアは無事回収できてなによりです。

最終的な調整もしていただき、ようやく焚けそうです。
ありがとうございました。
 
 
 
なべちゃん (薪焚亭)
2022-10-24 06:09:24
うまい珈琲をどうもありがとう。

例のブツは今日発送しときます。
18時以降着で。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。