薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

オールガスケット化とフロントカラー


株は全くやらないんで、下がろうがどうなろうが知ったこっちゃないんだが、インチキ相場の崩れで、て言うか、馬鹿な政府のせいで、これまで32年間も積立て来た年金なのに、それが溶けて無くなるのだけが悔しいね。

昨日のクリック率 8.8% 38/431人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


224ACLをレストアして組立ながら思ったんだけど、セメントで固定して気密を保たなくても、鋳物の合わせ目にガスケットを貼れば十分いけそうです。 つまりオールガスケット化ですね。

2006年6月のオーバーホールで、アンコールのトップとバックパネルをガスケット化したんだけど、他のパネルは従来通りのセメント固定でした。

で、2回目のオーバーホールを7年後の2013年6月にやったんだが、今思うとあの時ガスケット化しても良かったのかも知れない。

せめてフロントパネルだけでもガスケット化しておけば、ボルドーレッドに交換するのが簡単だったしね。 と、やらないと思うけど、アンコールのフロントパネルも赤くしたい気がしないでもない(笑)

赤でなくても白っぽいサンドでもいいかもね。


ちなみにアンコールのフロントパネルは在庫があれば30,900円で、赤でも白でも同じです。 10月1日から本体価格の値上げになるんだが、それに伴ってパーツも値上げになるんで、もし買うなら今のうちか(笑) 

デファイアントはフロント以外も赤にしたんだけど、フロントだけのカラー変更でもイメージが随分と変わるはずです。


サンドかボルドーレッドか?! て言うか、その前にやるのかやらないのかなんだけど、たぶんやらないだろうな(笑)

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績
    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーツが仕上... 薪ストーブは... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。