薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

虹鱒の塩焼きに齧りつく

ずっと気になっていたようだ!
炭火で炙り焼かれるニジマスのことが・・・

助け舟の一言をボクがかけてやると、ほらね!
これで満足かい?
どうでもいいけど、塩は落としてかぶりつけよ!

捌いた虹鱒は、オスメス丁度6匹ずつだったようで、白子と卵が仲良くカップル串焼きに・・・

それにしても、よう食べたなぁ~
ボクは塩焼きまではさすがに食指が動かんさー

猪の丸焼きに始まり、鯉のあらいと虹鱒の刺身をいただき、最後は鯉こくで上がりさね。

『ごちそうさまでした』


いつもありがとう 人気ブログランキング こちらからでも!

コメント ( 5 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹鱒、太っち... キノコ図鑑に... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (northin)
2006-09-28 09:07:34
まだあったのですか

凄すぎるよ!!

それも珍味ではないですか

と、ずーーとビックリしています

大自然の中でこんな食事

昔は、簡単に出来たかも知れないけど

今では、ごく一部の人しかできないですね

フランス料理のフルコースより

僕は、こんな食事が大好きです
 
 
 
Unknown (MT)
2006-09-28 17:48:35
まるで炊事遠足みたいですね。

それにしても、美味しそうなマスです。



このマスなら鮭の代わりに、三平汁としても

使用できそうですね。

いや、無理かな
 
 
 
ニジマスの塩焼き (kankanwa)
2006-09-29 06:51:40
northinさん



>まだあったのですか 凄すぎるよ!!



ごめんね~ 連日美味かった話ばっかしで(笑)



>大自然の中でこんな食事



空が、風が、水が、緑が、すべて調味料なのさー



そしてボクの場合は・・・

空腹が最良の調味料ってことか(笑)







MTさん



>三平汁としても使用できそうですね。



鱒は鮭科だからね、いけるでしょ(笑)

まぁ今回は鯉こくの出番があったから・・・



 
 
 
思うに。。 (はゆ)
2006-09-29 10:55:46
1度にこんなに食べられないわよ。(笑)



凄いパワーだと思う。私は途中でノックダウンしそうです。(笑)



 
 
 
はゆさん (kankanwa)
2006-09-30 09:21:25
そうね、ボクもダメだ。

ということは・・・



お互い? 歳かな?(笑)



11歳の長男は、がつがつパクパク、元気もりもり(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。