薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ショボい台風 / お持ち帰りのドア / リフォーム終盤




台風8号の影響で、今夜から雨になるようで、
進路予想を見てみると、閑居辺りが予報円の真ん中だったりする。

27日から28日にかけて通過することになってるが、
中心気圧が992hPaだし大したことないね。


衛星画像を見ても渦巻はなく、目が無いショボい台風で助かった。
て言うか、あれでも台風なのかね(笑)



メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



昨日は、北茨城市でアンコールのパーツ交換とメンテナンスだった。

分解作業が大変な、ダンパーのアッセンブリー交換は、
いつもよりスムーズに事が運んで、
幸先の良いスタートだと喜んでいたら、あとでドツボに嵌った(笑)


天板が載る部分のガスケットも新しく張り直し、
元通りに組み付けて、あとはドアとガラスのガスケットを張るだけだった。

左のドアは難なくガスケットを取り換えて、
始め良ければ終わり良しと、最後に右のドアに取り掛かったんだが・・・


ガラスを留めてるネジが、1本だけどうしても回らないのだ。
慎重に回したつもりが、ネジ山をなめてしまった。

こうなると、もうお手上げだ。


結局、外す道具がないのでお持ち帰りすることになったんだが、
持ち運べるドアで良かった(苦笑)

じっくり直して、宅配便で送ればいい。






帰り際、世話になったからとビール1ケースに高級メロンまで持たされて、
過分なお心遣いに、ありがたいやら、申し訳ないやら・・・

ちゃんと料金をいただいているのにね。
 






隠居部屋のボード張りが終わった。

梨地頭の石膏ボード用のビスを打つんだが、何本使ったろ?
1箱に1800本入っていて、その3/4が消えた。


石膏ボードをカットして、仮止めするまでが棟梁の仕事で、
残りのビスは全部オイラが打つ役割分担だ。

おそらく、1000本以上は打ってると思う。

1日中インパクトドライバーを握っていたら、
情けないことに、親指の付け根に小さなマメができた。


リフォームも終盤、終わりが見えてきた。





■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 22℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2040アンコー... 仕上はプロだ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。