さいばい日誌

放流用のマダイやアワビなどを育てる種苗生産の現場をご紹介します。

稚魚たち

2011-02-22 14:43:23 | 魚類生産

前回から10日以上、間があいてしまいました。

やはり、マコガレイ稚魚は変態を終えていました。。。




眼はすっかり上で並んでいます。




ひれも大きくなりました。




模様もそれらしくなってきました。
(中央の個体は白いですが。)

これで色が濃くなったら親とそっくりになりそうです。


そしてカサゴはというと、



こちらもすっかり大きくなっています。

内臓も充実して、局所的には色もついてきました。

(あまりにも動き回るため、分かりにくい画像になってしまいました。)


10日ほどでこんなにも成長するのかと、改めて驚かされました。


次回は1週間後。

どんな変化を遂げているでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着底はじまる | トップ | アワビの剥離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

魚類生産」カテゴリの最新記事