さいばい日誌

放流用のマダイやアワビなどを育てる種苗生産の現場をご紹介します。

マダイの稚魚放流イベント<小網代>

2023-09-12 09:39:36 | 放流、イベント
9月11日(月)、小網代(三浦市)で稚魚放流イベントがありました。
これは、地元の子どもたちに様々な海洋教育を提供している
「小網代パール海育隊」が主催し、毎年開催されているものです。
三浦市内の名向小学校と南下浦小学校、そして今年は一般参加者も
募っての開催となりました。


最初に主催者代表からの挨拶


当協会専務理事による小網代の海についてと、マダイの種苗生産のおはなし。


そしてバケツに入った稚魚を受け取り、放流台へ。


せーの!で放流。
一気に放流しないと、バケツに稚魚が残ってしまうので思い切りよく。

別アングルから。

せーの!


またね~!元気でね~!大きく育ってね~!


放流後の稚魚たち。


一般参加者と関係者も、みんなで放流!
放流尾数は1,500尾でした。


放流後の質疑応答も、稚魚と触れ合った後なので
多くの質問が出ていました。



ありがとうございました!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸壁放流後のマダイたち | トップ | カサゴの放流 <北下浦> »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (小パール隊)
2023-09-12 17:18:02
いつもありがとうございます。暑い中皆さんのご協力で今年も開催できました。またこれからもよろしくお願いいたします。
返信する
こちらこそ (栽培協会)
2023-09-19 08:48:23
先日はありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

放流、イベント」カテゴリの最新記事