さいばい日誌

放流用のマダイやアワビなどを育てる種苗生産の現場をご紹介します。

ヒラメの放流 <長井・荒崎クリーンフェスタ>

2024-06-11 09:55:44 | 放流、イベント

6月9日(日)、横須賀市長井でヒラメの稚魚放流がありました。


まずは井尻港で関係者による事業放流4,000尾


そして荒崎海岸へ。


マイクロプラスチック調査も行われました。

そして稚魚放流へ。

当協会専務理事によるヒラメの種苗生産のおはなしから。


その間に放流用の稚魚をバケツの中へ。


バケツリレーで放流台へ。


放流!


ビーチクリーンで綺麗になった海辺から
1000尾のヒラメ稚魚を放流しました。


地元から多くの参加者が集まりました。

稚魚放流は全部で5,000尾、
(公財)日本釣振興会神奈川県支部が種苗提供されました。

関係者の皆様、ありがとうございました。
また秋に、よろしくお願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラメの稚魚放流 <葉山> | トップ | ヒラメの放流 <長井・佐島> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

放流、イベント」カテゴリの最新記事