「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

カルビーのフルグラ糖質オフをよく食べる@鎌倉七里ガ浜

2023-03-18 12:57:14 | 食べ物・飲み物
こちらの動画をご覧ください。

フルグラ® 「花火」篇


カルビーも安くてたくさん入っている「かっぱえびせん」ばかり生産・販売していてはあまり儲からない。

もっとガツガツ儲かる市場に参入しなければとカルビーも頑張る。

我が家はこれを毎日食べている。

フルグラ糖質オフ。これもカルビーの製品だ。


とても人気のある商品で、価格も高め。だいたいこれ1袋が700~800円だ

毎朝の食事で、ヨーグルトと一緒に食べる。

下の画像の左から、蜂蜜、シナモン、ドライフルーツ、フルグラ糖質オフ、きな粉。


これをヨーグルトに全部加えたのがこれだ。


こちらは朝のドガティ君。


静かに寝ているね。

朝起きてすぐはヒーターを使うことが多かったので、ヒーターをONにしてなくても、習慣で彼はヒーターの前で寝ている。

フルグラ糖質オフは、文字通り普通のフルグラより糖質がオフ。


しかし実はカロリーに関しては、フルグラ糖質オフは普通のフルグラより高い。

普通のフルグラと比べると甘くないから、子供には人気がないらしい。


我が家では1日50gも食べないけどね、でもしっかりぼりぼり噛んで食べているよ。


あ、紛らわしいいけど、こちらはいつものナスと豚肉とごま油のツケうどんの調理中で、ランチの調理風景だ。


タコハイ飲みながらね(笑)。


「酒場で愛される味」っていかにもサントリーらしい、売り込み方だ。


はい、できました。いつもの熱々ツケうどん。これは昼食。


おいしいよ。

いけない。フルグラ糖質のお話に戻そう。

こちらは先ほどお見せした朝のヨーグルトの画像。



はちみつ、きな粉、シナモン、ドライフルーツ、そしてフルグラ糖質オフで、ヨーグルトが楽しくなる。

それ以外にも朝食はいろいろ食べる。

1日のスタートはカロリーが必要だ。


カマンベールチーズ、ゆで卵、サラダ、ベーコン、トースト。

トーストにはマーマレードね。

そして最近の我が家のはやりは朝のコーヒー。


朝は紅茶しか飲んでいなかった我が家の革命。

たまにはコーヒーもいいね。

でもコーヒーも紅茶も、我々夫婦は、豆乳入りがおいしく感じるようになった。

豆乳使うと、味が濃いんだよねー。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローブが効いたマトン・カ... | トップ | ペヤングのやきそばを食べ続... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukarilly)
2023-03-18 14:18:55
ウチも、長いことフルグラ糖質オフです。でも色々変えるブームで今は カルビー素材まるごとグラノラ糖質オフチョコ&ラズベリー です。今度はコーヒーに豆乳に変えてみます。
返信する
こんにちは (めい)
2023-03-18 14:59:02
>こちらは先ほどお見せした朝のヨーグルトの画像。

あ、これだったんですね!
よく朝食の画像にあったので「美味しそうで綺麗だけど、
どうやって作る料理なんだろう?」と思っていました。
私もヨーグルトにハチミツを入れるのですが、砂糖と違って
ハチミツを入れると独特なコクが出ますよね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-03-18 15:02:26
yukarillyさん

そうでしたか、何かと共通点が多いですね。
フルグラ糖質オフは妻の好みで、最近ずっと
使っています。

しかしこの分野も柔軟剤やトイレットペーパーと
同じくいろいろ変えるブームなんですね(笑)

>カルビー素材まるごとグラノラ糖質オフチョコ&ラズベリー ??

長い名前だわぁ~。
調べてみます。買ってみようかしら。
おいしそうですね。

コーヒーと豆乳、濃くておいしいですよ。
いろいろ変えるブームに乗ってやってみてください。
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-03-18 15:05:59
めいさん

これはヨーグルトです。料理じゃないです(笑)

1. ヨーグルト
2. はちみつ
3. フルグラ糖質オフ
4. ドライフルーツ
5. きなこ
6. シナモン・パウダー

その順番で入れています。
かなりおいしいですよ。

そうそう、ハチミツはコクがでますね。
まろやかにもなります。ヨーグルトの
酸味が穏やかになって、とてもおいしいです。
返信する
Unknown (としろう)
2023-03-18 18:00:27
フルグラ糖質オフを試してみます。
結構な価格、しますよね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-03-18 19:00:39
としろうさん

使い方いろいろみたいですよ。それそのものを
たくさん食べるのもありらしい。試してみて
下さいね。

確かにそれなりの価格ですけど😎
返信する
あら、糖質オフってあったのね (くちかずこ)
2023-03-18 19:57:46
そう言えば、昔、見たような気がします。
長男が好きなので、たまに買って送るにあたり、それにした事があるような?
くちこ家は、オートミールとか使って自家製↓
https://blog.goo.ne.jp/kazukomtng/e/c279e8d7a4adc05735d087f7d6613cbe
最近は、これをチョコで固めて食べたりしています。
返信する
Unknown (ほたる)
2023-03-18 20:52:44
>トーストにはママレードね。
そうです‼ ママレードです。
パンは薄切りでカリカリに焼きます。
そして、英国で購入したトーストラックに
焼きたてを挟みます。
もうワクワクですわ(笑)

トーストラック、陶製1個とシルバーを2個、
買ってしまいました。
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-03-18 21:25:54
くちかずこさん

糖質オフありますよー。我が家はこればかり
です。どんどん長男さんに送ってくださいね(笑)

オートミールはいいです。
それをそのまま使ってください。。。実は、
我が家もそれにしようかなあと思っております。

チョコと固めて食べるのも良さそうですね。
様々な努力を台無しにしそうでもありますが(笑)
しかし我が家は普段から食後にチョコを食べており
だったら、それも問題なしです・・・だろうか?(笑)
返信する
Unknown (タッジーマッジー)
2023-03-18 22:45:42
ヨーグルトにきな粉!私も毎日の習慣…
これを友人に話したら驚かれましたが、合いますよね。
それに自家製グラノーラ(ドライフルーツ、はちみつ入り)も!
ここまでおちゃさんと一緒ですが、それにシナモンですか?!
これは思いつかなかったです…
さっそく試してみたいです!

グラノーラも糖質offの品があるのですね。
今まで糖質や油を加減したくて手作りしていましたが、
既製品にもこうしたものがあったら嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事