カープな毎日

カープファンのひとりごと。

救援陣が失点を繰り返すも辛うじて白星

2014年08月29日 23時58分59秒 | 試合結果
広島 020 000 000 13 6
中日 000 000 110 12 5
勝利投手:ミコライオ1勝1敗19S
敗戦投手:小川1敗
セーブ:永川勝2勝3敗1S
本塁打:[中日]藤井3号、4号

 打線は初回に1死2塁の先制機を作りながら、丸とエルドレッドが凡退して無得点に終わりましたが、2回に連続四球で無死1,2塁のチャンスを貰うと、田中が適時打を放ち先制、続く會澤の併殺打の間にもう1点を追加して2点を先制しました。
 しかし、3回から6回は立ち直った大野に1安打に封じられて2塁さえ踏めませんでした。

 大瀬良は、立ち上がり制球に苦しみ、初回は安打と四球などで2死1,3塁のピンチを迎えるもルナを三振に仕留め、2回には連打で無死1,3塁とされながら武山、大野、藤井を抑えて無失点で切り抜けました。
 これで立ち直り、3回から6回までは一人の走者も許さない完ぺきな投球でした。

 打線は7回に2死から四球、安打、四球で2死満塁の追加点のチャンスを作ると、好投の大瀬良に代打堂林を送って勝負をかけましたが、三振に倒れて追加点を奪えませんでした。
 7回かhら中田が登板するも、いきなり連続短長打で無死2,3塁とされてしまい、1死を取ったところで戸田にマウンドを譲りました。
 戸田は代打小笠原に適時打を浴びて1点を返されるも、続く谷の左犠飛でタッチアップした三走を赤松の好返球で刺してリードを守り切りました。
 しかし、8回から登板した中崎が藤井に本塁打を浴びて同点とされてしまいました。更に9回のマウンドにも上がり、いきなり連打で無死1,2塁とサヨナラのピンチを迎えましたが、荒木をバント失敗、代打高橋周と代打松井祐を打ち取り、勝ち越しを許さず延長戦に突入しました。

 10回には天谷の3塁打で1死3塁として松山の適時打で勝ち越しに成功するも、その裏にミコライオが2死3塁から平田に適時打を浴びて同点とされてしまいました。更に安打と敬遠で満塁のサヨナラ機を迎えましたが、荒木の遊ゴロを田中が好捕してサヨナラのピンチは切り抜けました。
 続く11回には1死1,3塁から赤松のスクイズに敵失が絡み勝ち越しに成功すると、直後には暴投と田中の適時打で更に2点を加えてリードを3点としました。
 その裏には永川勝が登板し、藤井に2点本塁打を浴びて1点差とされるも、後続を断って辛くも逃げ切りに成功しました。
 巨人と阪神も勝ったため上位とのゲーム差は変わりませんでした。


 今日は今季最後?のナゴヤドームでの観戦でした。残念ながら時間の都合で最後まで見られませんでしたが、とりあえず勝って良かったです。終盤は防戦一方の展開で、勝てる雰囲気を感じられませんでしたから。
 流れが変わったのは7回の攻防ですね。チャンスで好投の大瀬良に変えて代打堂林を起用するも、三振に倒れて追加点を奪えませんでした。
 これで流れが変わり、その後に登板した中継ぎ投手が、戸田以外は全員失点してしまうという悪循環でしたが、赤松や田中の好守が勝ち越しを許さず、土俵際で持ちこたえたといったところでしょうか。守備の力の大きさを感じる一戦でした。
 明日はスカッとした試合でヒースに来日初白星をプレゼントしてほしいですね。



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前田健4回KOで3タテ逃す | トップ | ヒース来日初白星で2位浮上 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2014-08-30 08:20:58
勝ち越しされなかったですが
最後までどうなるのかわからない試合でしたね~
ただ勝って良かった!
ヒースとバリントン?でサクッと勝ちたいですね!
返信する
Unknown (尾張きたなごやん)
2014-08-30 15:28:58
37戦目はバリントンだと思いますが、ヒースに刺激を受けて、奮起してほしいですね。
返信する

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事