カープな毎日

カープファンのひとりごと。

大瀬良が圧巻の3安打1失点完投勝利

2019年05月22日 23時36分42秒 | 試合結果
中日 000 000 100 1
広島 010 020 00X 3
勝利投手:大瀬良4勝2敗
敗戦投手:ロメロ3勝3敗
本塁打:[広島]會澤4号

 打線は、初回1死後に連打で1死1,3塁の先制機を作るも、鈴木誠が遊直、西川が遊ゴロに倒れて無得点に終わりましたが、2回に2安打などで2死1,3塁として、野間の三ゴロが適時失策となり1点を先制しました。
 4回にも2塁打と四球で1死1,2塁の追加点機を作りましたが、野間が二ゴロ、菊池が三振に倒れてしまいました。しかし、5回2死後に西川が安打で出塁し、會澤が2点本塁打を放って、待望の追加点を挙げました。

 先発の大瀬良は、力強い直球にキレの良いカットボールで中日打線を寄せ付けず、2回から3回にかけては6者連続空振り三振を奪うなど、6回1死まで一人の走者も出さない完璧な投球でした。
 6回1死から加藤に初安打を打たれるも、後続を抑えて無失点に抑えましたが、7回2死後にビシエドに安打を打たれると、続く高橋周に適時2塁打を浴びて1点を失いました。

 直後の7回裏に打線は、四球、敵失、死球で2死満塁のチャンスを貰いましたが、田中が遊ゴロに倒れて追加点を奪えませんでしたが、大瀬良は8回と9回を三者凡退に抑えて、9回を僅か91球で3安打8奪三振1失点に抑えて完投勝利を挙げました。またチームは今季最多の9連勝となり貯金を8まで増やしました。

 緒方監督の父親が亡くなり、高ヘッドコーチが監督代行を務めた1戦で、大瀬良がエースとして完璧な投球を披露して、不在の緒方監督に白星を届けました。
 今日の大瀬良は、立ち上がりから球の切れ、制球ともほぼ完璧で、投球のテンポも良く、中日打線に全く付け入る隙を与えず、5回までパーフェクトピッチングで、ノーヒットノーランを達成するのではないかと思われました。
 6回1死後に初安打を打たれ、7回に連続短長打により1点を失うも、崩れることなく9回まで投げ抜きました。
 今日は緒方監督が不在ということで、選手たちは絶対に勝つという意気込みが感じられ、投打がかみ合った素晴らしい試合だったと思います。その中でも大瀬良からはエースとしての気迫を感じ、中日打線を圧倒しました。 
 大瀬良は、登板の度に成長しているように感じられ、今季は早くも3完投となりました。今季の大瀬良は、どこまで白星を積み重ねるのか楽しみになってきましたね。
 そして、大瀬良が大黒柱として投手陣を牽引していることが、投手陣の好調に繋がっていると思うので、投手王国の復活も近いかもしれませんね。
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 8連勝で首位浮上 | トップ | 巨人を投打で圧倒して10連勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事