カープな毎日

カープファンのひとりごと。

開幕1軍メンバー発表

2024年03月28日 23時17分03秒 | 日記

 明日からの開幕に向けて、NPBから開幕1軍登録選手が発表されました。

 新井監督2年目のシーズンは、投手は益田、野手は久保の2年目コンビが初の開幕1軍メンバーに入り、外国人選手ではレイノルズとシャイナーの野手2人、また、コンディション不良によりオープン戦最終戦を欠場した秋山と野間も間に合いました。

 その他にも、河野と田村も1軍メンバー入りしましたが、森、遠藤、磯村、曽根、大盛らの1軍経験のある選手や故障で出遅れた末包が漏れてしまい、新人選手も入ることができませんでした。

 新井監督も常々言っていますが、開幕1軍が全てではなく、長いシーズンを戦っていくためには、2軍スタートとなる選手の力が必要となる時が必ず来るので、その時に備えて準備をしておいてほしいですね。

 開幕戦の先発は九里と東の対決となることから、僅差のゲーム展開になると予想されます。両外国人の状態が上がっていないので、長打による得点は厳しいと思われるので、カープらしい繋ぐ攻撃に機動力を絡めて東を攻略し、開幕戦を白星で飾って、チームに勢いを付けてほしいですね。

<1軍登録メンバー>

投手:九里、大道、森浦、栗林、中﨑、益田、塹江、矢崎、島内、河野

捕手:會澤、坂倉、石原

内野:上本、田中、堂林、レイノルズ、菊池、小園、矢野、羽月、シャイナー

 外野:秋山、野間、松山、久保、田村


コメント    この記事についてブログを書く
« ソフトバンクに零封勝ちして... | トップ | 開幕戦は競り負けて黒星発進 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事