カープな毎日

カープファンのひとりごと。

2位指名中村に指名あいさつ

2010年10月29日 22時32分27秒 | 試合結果
 ドラフトから一夜が明けて、早速2位した富士大の中村投手に指名あいさつが行われました。 
 中村は3位指名以下だった場合は、内定していたトヨタ自動車入りする予定そうですが、2位指名と高評価だったことから入団は間違いないようで、早速目標として大野コーチの名前を挙げたそうです。
 
 評価が低ければプロ入りしないと公言していたということは、それだけ実力に自信があり、強気の性格を象徴していますね。最速153㎞の直球が武器の本格派左腕で、強気の投球ができれば面白い存在になりそうですね。やはり精神的に強くないとプロでは成功しないと思います。
 ドラフト1位の福井も強気の性格のようなので、2人とも開幕から1軍入りどころか、先発ローテを目指して入団するでしょう。これは今いる選手たちにも良い刺激になるので、戦力アップが期待できそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 1位指名は福井 | トップ | 秋季キャンプ始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事