カープな毎日

カープファンのひとりごと。

篠田、小窪入団決定

2007年11月23日 23時50分11秒 | オフシーズン
 大学生・社会人ドラフトで1巡目指名した日大の篠田投手の入団が決まりました。群馬県高崎市内のホテルで球団との交渉に臨み、契約金1億円、年俸1,500万円で仮契約しました。
 最速147㎞の速球とスライダーが武器で、即戦力として1年目からの活躍が期待されています。背番号はは既に14に決まっており、同じ14を付けていた津田、澤崎のように新人王を狙って欲しいですね。本人のコメント通り背番号と同じくらい白星を挙げてくれたら、新人王確実ですし、チームにとっても救世主になりますね。
 また、大社ドラフト3巡目指名の青学大の小窪内野手も入団が決定しました。そして、昨日は育成ドラフトで指名した名城大の山内外野手の入団が決まっており、大社ドラフト4巡目指名の九国大の松山外野手に指名あいさつを行っています。

 今回はドラフトから入団決定が早いですね。過去には山内のように指名直後に入団したこともありましたが、この時は逆指名だったので、ドラフト前に入団が確定してましたので、今回とは条件が違います。
 これだけ早く入団が決まると言うことは、それだけ指名された選手が早くプロに入りたいと思っているのでしょうか。意気込みが伝わってきますね。
 それにしても、最近は希望球団以外には入団しないという強硬な選手はあまりいませんね。ほとんどの選手が12球団OKと発言しています。カープにとってはありがたいことですね。
 

コメント    この記事についてブログを書く
« FA補償 | トップ | キャプテン廃止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフシーズン」カテゴリの最新記事