カープな毎日

カープファンのひとりごと。

梵は保留

2012年11月28日 21時55分00秒 | オフシーズン
 丸と梵が契約更改交渉に臨み、丸は600万円増の2,300万円でサインしましたが、梵は800万円増の7,000万円を保留しました。カープの契約更改で保留が出たのは2年ぶりのことです。

 丸は105試合に出場しましたが、規定打席に到達しておらず、打率.247、22打点、14盗塁でしたが、出塁率.353が評価されての増額となりました。
 昨年の成績からすると少し物足りない感じがするので、現状維持くらいが妥当のような気がします。球団は、100試合以上出場した選手の中では出塁率がチームトップであることを高く評価したということでしょう。
 丸は外野レギュラーに近い存在として期待しているので、最低でも規定打席到達、打率.280を目指してほしいですね。来季は新外国人のルイス、エルドレッドの外野転向とライバルが増えますが、負けずにレギュラーの座を奪ってほしいですね。

 梵は右ひざの古傷を抱えながらも、137試合に出場して打率.244、10本塁打、52打点の成績でした。打率や出塁率は丸よりも劣りますが、規定打席に到達しており、打点はチームトップの数字です。
 そして古傷を抱えながら出場し続けたことを考えると、800万円増は少ない気がします。増額が増えなかったのは、22失策が影響しているのかもしれないですね。しかし、これも膝の影響であることを考えれば、仕方ないように思います。 
 もちろん、プロは結果が全ての世界ですから、理由はどうあれ勝利に貢献できなかった部分はマイナス査定になるのは当然だと思います。しかし、丸の600万円増と比べると梵はもう少し増額しても良いのではないかと思います。
 いつまでも契約でもめるのは見ているのも嫌なので、次回交渉ではすっきりとサインしてほしいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今村3,000万円増でサイン | トップ | ニックの残留決定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2012-11-29 07:18:58
やはり数字がひびくんですね~
本当に即決して来季に望んで欲しいですね!
Unknown (尾張きたなごやん)
2012-11-29 12:16:41
故障を抱えながら、我慢してプレーしたことを考えると、梵の主張も理解できますね。

もちろん、球団も結果で判断するのは当然なので、難しいですね。

両者が歩み寄って、早くサインしてほしいです。

コメントを投稿

オフシーズン」カテゴリの最新記事