豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

悪の法則

2013年12月01日 03時31分44秒 | シネレポ2010




解説: マイケル・ファスベンダーにブラッド・ピット、ペネロペ・クルスに
キャメロン・ディアスにハビエル・バルデムという豪華スターが共演した心理サスペンス。
欲望に駆られて裏社会のビジネスに手を出した弁護士とその仲間たちが、
危険なわなにハマり否応なく堕ちて行く姿を描き出す。
メガホンを取るのは『ブラックホーク・ダウン』などの巨匠リドリー・スコット。
セレブリティーたちを破滅へと追い込む謎の黒幕の存在はもとより、
予想だにしないラストに驚がくする。
シネマトゥデイ(外部リンク)






あらすじ: メキシコ国境付近の町で弁護士をしている通称カウンセラー
(マイケル・ファスベンダー)は、恋人ローラ(ペネロペ・クルス)との結婚も決まり
人生の絶頂期にあった。
彼は実業家のライナー(ハビエル・バルデム)と手を組み、裏社会のブローカー、
ウェストリー(ブラッド・ピット)も交えて新ビジネスに着手する。
その仕事は巨額の利益を生むはずが……。






なかなか面白かったです。
弁護士が裏社会にほんの出来心で首を突っ込んだものの
ちょっとしたほころびから、やがて蟻地獄のような深みにはまっていき、
身を滅ぼすことになるお話。
淡々とした展開ではありますが、内容はとてもおぞましく
怖い話。
興味本位で関わっちゃいけない世界を見せられた感じです。
ブラピの壮絶な死に様が目に焼き付いて離れません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿