豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

路上のソリスト

2009年06月28日 23時00分18秒 | シネレポ2009
解説: ロサンゼルス・タイムズの記者スティーヴ・ロペスのコラムを基に、
路上に暮らす天才音楽家ナサニエル・エアーズとロペス自身の心揺さぶる
魂の交流を描いた人間ドラマ。
監督は『つぐない』のジョー・ライト。
ナサニエルを『Ray/レイ』のジェイミー・フォックス、
ロペスを『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrが演じる。
実話ならではの驚きと感動に満ちた展開と、
ハリウッドきっての実力派スター二人による熱演が堪能できる。
(シネマトゥデイ)

あらすじ: バイオリンを演奏する路上生活者のナサニエル(ジェイミー・フォックス)に
出会ったロサンゼルス・タイムズの記者ロペス(ロバート・ダウニー・Jr)。
かつてジュリアード音楽院に在籍し、チェロを演奏していたというナサニエルに
興味を抱いたロペスは、ナサニエルの人生について調べ始め、
連載コラムの題材にしようとする。
(シネマトゥデイ)



ちょっと期待はずれだったかな?

期待はずれというか、想像してたような内容ではなかったというか。

路上生活者の青年が音楽を通じて、再生していく感動作かと思いきや、

完全な再生までは至らなかった感じでして・・・

この話実話で、しかも二人の関係は現在も進行形だそうで、

それ故に変に脚色せずにありのままだったのかもしれません。

が、映画としてももうちょっとドラマチックな展開が欲しいところでした。

しかし、ジェイミー・フォックスの演技というか、なりきりぶりは

凄かった。「レイ」の時よりもなりきってたんじゃないでしょうか?

言われなかったら気づかなかったかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェイミー・フォックス (ちー)
2009-06-29 10:33:15
レイは素晴らしい
ドリームガールズも!

でもジェイミー・フォックスなら
見てみたいです
ここで見なかったら行かない棚かもしれません

ありがとう
返信する
ドリーム:ガールズも (ゆうぞう)
2009-06-30 16:50:38
出てましたね。
あれも良かったですよね。

これもなかなか凄いなりきりぶりでした。
良かったらご覧になってみてください
返信する

コメントを投稿