豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

グルレポ~冷やし中華再再チャレンジ

2007年07月30日 16時33分19秒 | グルレポ
「マンマミーア」の前に軽くお食事をと思い、
「にんにく屋五右衛門」に入ってみました。
にんにくを使ったメニューが自慢の店のようですが、
今回は冷やし中華に再再チャレンジ。

ごくごくノーマルの冷やし中華を頼んだらこれでした。
タレはごまだれでした。
具がごくごくオーソドックスかと。
ハムのかわりが豚バラの薄切りでした。
なかなか美味しかったです。
ようやく普通の冷やし中華にありつけました



つれが頼んだのが、ビビン冷麺。
韓国風の麺にピリ辛のタレ。
半熟卵が美味しそうでした。


デザート
マンゴーヨーグルトと杏仁アイスとゴマ入りの焼き菓子。
ヨーグルトめっちゃ美味しかったぁ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
具が多い (ちー)
2007-07-31 12:39:50
博多はやっぱり具が多い!
私の冷やし中華は 
錦糸玉子 せん切りきゅうり ハム 紅しょうが。
これがオーソドックス(笑)
博多は食べものが多いから食通が多い!

つれちゃんのビビンバ冷麺って美味しそうですね。
私、はじめて見た!!
玉子が~~~おいしそう~~
なまつば・・・

デザート
これは3個がセットなの?
このパターンはいいですね 
見た目のコーディネイトが「美」
カップがヨーグルトでガラスの器が杏仁アイス?
杏仁アイスって・・・どんななの?
アップで見たけど判らない。
返信する
たしかに・・・ (ゆうぞう)
2007-07-31 16:23:14
ココはにんにく家っていうパスタとかを出す
イタリアンの創作料理店だから、
ちょっと違ったアレンジが加わってる感じですね。

冷やし中華というより、サラダ麺って感じですね。
ゴマだれはなかなか美味しかったですよ。

連れのビビン冷麺、甘辛い韓国風のタレで美味しかったですよ。
これも美味しかったです。

杏仁アイスは杏仁豆腐味のアイスというか、これはシャーベットですね。
美味しかったですよ。
量は物足りないくらいでしたが、まあちょうど良かったのかも。
ちなみにこれはAセット。
Bセットはマンゴーヨーグルトのかわりにとろけるプリンでした。
返信する
にんにく屋 (Qchan)
2007-07-31 23:27:13
近くにあるけど、おんなじメニューがあるかしら?
ビビンバ冷麺私も食べたいっ!
今度行ってみようかな?
返信する
違うかも・・・ (ゆうぞう)
2007-08-01 09:41:33
うちの近所にもにんにく屋という店はあったんですが、
ココとは別の店でした。

Qちゃんが言ってるにんにく屋ってもしやメニューに
フレンチトーストがある店じゃないですか?
食パン半斤くらいの大きさがあるやつ。
ハチミツがたっぷりかかってて真ん中にアイスが乗ってて・・
あれも一度食べてみたいんですよ。
返信する

コメントを投稿