豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

キックアス

2011年02月22日 01時47分59秒 | シネレポ2010
解説: とあるコミックオタクの平凡な高校生が、自ら“キック・アス”と名乗り、
ヒーローとして活躍する姿を描くアクション・ムービー。
ブラッド・ピットが製作に名を連ねる本作は、マーク・ミラーの原作を『レイヤー・ケーキ』の
マシュー・ヴォーン監督が映像化。『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』の
アーロン・ジョンソンが主人公を好演するほか、『(500)日のサマー』のクロエ・モレッツが
美少女ヒーローを熱演。実際にアメコミマニアのニコラス・ケイジふんする“ビッグ・ダディ”の
名演も見逃せない。

シネマトゥデイ(外部リンク)



あらすじ: コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、
ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、ヒーローとして街で活動を始める。
何の能力も持たない彼はあっさり犯罪者にやられるも、捨て身の活動がネット上に動画で
流され、“キック・アス”の名で一躍有名になってしまう



現実の世界と非現実の世界のアメコミのヒーローが混在したようなお話。
主人公はスパイダーマンとかのアメコミヒーローに憧れるオタク少年。
そんな少年が通販で買ったスーツを着てヒーロー活動を始めます。
そこに現れたのが父親から殺しの技を教え込まれた、殺人マシーンのヒットガール
ひょんな事からマフィアに命を狙われるキックアス・・・
さあ果たしてどうなるかってお話。
「冷たい熱帯魚」の後、久しぶりにはしご見してきました。
これはめっちゃ楽しかったぁぁ。
「冷たい熱帯魚」の直後だったから、満足度倍倍倍増って感じ。
ドンヨリした気分をこの映画がスカッとしてくれました。
と言っても、これも結構血みどろのバイオレンス描写満載です!
ので、R15指定となってます。
そんな大乱闘を繰り広げるのがなんと11歳の女の子のヒットガール!
ヒットガール最高です!
彼女の活躍にやられちゃいました。大興奮モノでした。
見所は完全にヒットガールでしたね。
最初はただのB級のおちゃらけムービーかと思ってましたが、
ヒットガールが超1流のB級映画にしてくれました。
絶対お奨めです。
3月にもうDVDが発売されます。
これは買いですね。楽しかった!