豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

RED

2011年02月18日 00時47分29秒 | シネレポ2010
解説: ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら
大物俳優たちが集結したスパイ・アクション・ムービー。
今や規則正しい引退生活を送る元CIAのエージェントが、ある襲撃事件をきっかけに
かつての仲間たちと伝説のチームを再結成する様子を生き生きと描く。
メガホンを取るのは、『フライトプラン』のロベルト・シュヴェンケ。
リタイアしたものの、かつてはすご腕のスパイだった彼らの華麗な技に見ほれる。

シネマトゥデイ(外部リンク)



あらすじ: 元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに
引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。
調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割り出した彼はかつて苦楽を共にした仲間たちを招集。
フランクの元上司のジョー(モーガン・フリーマン)や、元イギリスの元MI6諜報部員の
ヴィクトリア(ヘレン・ミレン)ら引退した超一流のスパイたちが続々と集まる。



めっちゃ面白かったです。
最初っから最後まで全く飽きずに一気に見れてしまいます。
もう何も考えず頭を使わずに見れる映画です。
最初は何が起こってるのかわかりません.
突然ブルース・ウィリスが謎の武装集団に襲われて逃亡を始めます。
そして昔の仲間が集まって、最強チームの結成。
まだまだ若い奴には負けてられんっていう鼻息荒いジジババが集まっての大暴れ!
何事にも全く動じない冷静沈着な最強の男ブルース・ウィリス。
変人ぶり全開のマルコビッチ。
そしてオスカー女優でエリザベス女王を演じたあのヘレン・ミレンが
純白のドレス姿でなんとマシンガンを乱射乱射の撃ちまくり!
個性豊かなキャラクター揃いで、見てるだけでニヤけてしまいます。
所々にちりばめられた笑いもセンス抜群。
テンポの良さもあって見終わった時は非常に爽快でした。
最後にモーガン・フリーマンが、実は・・・って感じで
もう一度現れてくれたら最高だったんですけどねぇ。

最近歳とともに頭が弱くなってしまってるのか、
こういうわかり易い単純な映画の方が好みになってしまってます。
これはお奨めですよ。