goo

1年経って・・

 ちょうど一年経ったのか。なかなか大変だったよな、この一年。
 丈夫だとばかり思っていたのがいけなかった。やっぱり年相応に弱っていたんだよなあ。それに気づかなかったのは情けない話だけど、本人が隠してたんだから仕方ないような気もする。まあ、言い訳だけど・・。
 それにしても、もうダメかと思った人間が回復するんだから、昭和一ケタ生まれの芯の強さには恐れ入る。外から見るだけなら、一年前よりもずっと健康だろう。酒もやめたし、快食快便のようだし・・。
 退院してきた頃と比べれば、ずいぶん動くようになった。確かに足下はヨボヨボして危なっかしい気もするが、まあ、それでも杖は必要じゃないし、一人で歩けるから十分だろう。
 ひょっとしたら御長寿さんになれる気もするくらいだが、どうなんだろう。一度なくしかけた命をつなぎ止めた人間はしぶといような・・。ひょっとしたらこちらの方が早くお陀仏になったりして。
 
 今年の正月はまるで詰まらなかったから、来年の正月は楽しいものにしたい。と言ってもその前に鬼のスケジュールをこなさねばならないのが一大難物。体調を整えて、頑張るしかない。

 金正日はあっけなく死んでしまったが、我が家のじいさんはなかなかしぶとい。何はともあれ、一年は生きながらえたわけだから、メデタシメデタシ・・。 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマショ 辰年の年賀状 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (飛鳥)
2011-12-20 23:50:51
お父様、元気に回復されて、本当に良かったですね。うちの実家の母(S7生まれ)も、昨年は坐骨神経痛で自由に歩けなくなり、一人で暮らせるかと心配でしたが、今年は昨年よりは良いようで、杖なしで歩いています。80代を目の前にして、やはり足もとはちょっとおぼつかなくなってきていますが、老人なりに無理をせず元気で暮らしていてくれたらと思います。
 
 
 
飛鳥さん (塾長)
2011-12-21 02:34:27
ありがとうございます。

さすがに目に見えて元気、とまではいきませんが、最悪の頃と思えば、随分良くなりました。
元気になりたい、という本人の強い意志の賜でしょうけど、まだまだ生きたいという欲のお陰かもしれません。

三度三度のご飯をしっかり食べて、一年前と比べれば、随分ふっくらした気がします。
やっぱり家族は皆元気じゃなくちゃいけませんね。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。