奈良県桜井市移動

2016年08月16日 09時27分10秒 | 移動運用
 8/10、8/13、8/15、例年どおり奈良県桜井市に帰省。
 といっても諸事情により、各日とも日帰りなので、高槻~桜井間を合計3往復。
 QRVしたのは、10日と15日。
 アンテナはいつもの

 ダイヤモンドのDP7RH、4mH。
 リグはFT-817NDで、出力5W。

 このシステムで7MHzCWにQRVした結果は、次のとおり。
 10日 : 2局
 15日 : 17局

 家事をこなしながらの短時間の運用で、かつ、このようなシステムで、これだけQSOできたのは大成果。
 15日、ダメ元でCQを出していたら、お近くの方がQRV情報をクラスタに上げてくれたので、この効果で局数を増やすことができた。
 感謝!

 呼びに廻ると応答がない場合が多いが、こちらの信号が弱すぎるのが理由なのか、先方の解読機の能力の問題なのか、対応の雰囲気でなんとなく理解できるような気がした。

 

 
 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2016-08-16 12:58:01
残暑お見舞い申し上げます。

諸事情あるのでしょうけど
10日、13日、15日と飛び飛びで
3往復とは大変でしたね。
せめて2日間で纏まらないものかと。

桜井へは郡山ICから橿原までの
バイパスを一度使ってみたいです。
橿原から郡山への逆は走った事
あるんですけどね。
返信する
Unknown (JK3NSD)
2016-08-16 23:56:12
けんさん
残暑お見舞い申し上げます。
最近、郡山ICから橿原までのバイパスを利用することもありますよ。
橿原で下りて中和幹線で行くルートは、混雑することがあるので、もっぱら、郡山IC~田原本IC間だけ利用して、田原本から桜井までは俗称「斜め道」を利用しています。
返信する

コメントを投稿