眠たい目を擦りながら、京都駅から「のぞみ202号」に乗車。東京へ向かった。
車内はディズニーランドに行くと思われるグループで満席状態。おそらく、新しいイベントが始まったのであろう。
早朝に出発したのは、某会社販売の格安チケット(日帰りツアー扱い)を利用したので、その指定列車に乗車するため。
東京に早く到着したので築地市場に立ち寄り、ガイドブックに載る有名寿司店に立ち寄った。うーん、確かに美味しい。しかし、順番待ちの行列には参った。
11時前に秋葉原着。ツアー開始。昨年来の秋葉原だが、やはり、変化し続けていますねぇ。
残念だったのは、日米商事が開いていなかったこと。
特に”何かを購入する”という目的はなかったので、仕事で使う電子部品等を購入。また、次アンテナを建てるために部材の価格調査。
足の裏が痛くなるほど歩き、各店を巡ったが、「これは!」という掘り出し物に巡りあうことはできなかった。
夕方は、某グループのイベント会場である東京ドームへ移動。今回の上京は、熱烈なファンの付き添いが目的。
熱烈なファンが支えていることを実感させる。
マスコミ報道でもあったとおり、最後はメンバーの見送りがあった。これは本当に”賭け”だったと思う。もし、混乱で事故でも発生すれば、取り返しがつかない事態に追い込まれない。このようなことをやりきるのは心底スゴイと思った。
しかし、警備員との応対の態度が、”悪い”の一言に尽きる。あんな態度を取るならば、話をするべきではなかった。せっかくの気持ちよく過ごせたイベントの最後で”嫌な思い”をさせられたのは、残念だ。
ちなみに私は”TVドラマの南極大陸に出演している人!!”の側を通過した。最初、横を向いていたのだが、手を振るとスグに手を振ってくれた。距離約2m。さすがはスーパースター。私みたいな”野郎”にも応対してくれるとは・・・。
関係ありませんが、当局は開局27周年です。
開局27周年ですか。あの頃の3エリアは、約1年で一つのプリフィックスの割り当てが進んでいましたね。