■このブログとリサイクル通信の利用者数
アミタでリサイクル通信というものを発行しています。毎月希望者に、法律の改正情報や最近のトピックスをまとめたものを、無料でFAXさせていただいているものです。これがなんと、現在2500名以上の方に送っているとのこと。
廃棄物の管理をされている方が2500名、というのはなかなかの数なのではないかと思います。
一方のこのブログは、平日の平均的なアクセス数は150前後で推移しています。月間の延べ人数でいくとこのブログの方が多いですが、購読者の実数は負けているかもしれません。
■FAXとブログの違い
では、メディアとしてはどちらにどんな特徴があるのでしょうか。ブログを見ていただくということは、相当能動的な行動です。それだけ興味を持っているということの証拠です。逆に、FAXを受け取るというのは、まったく受動的ですので、興味があまりない方もその中には含まれるでしょう。
つまり、購読者の質という意味ではこのブログの読者の皆さんは、リサイクル通信を受け取るだけという人より、レベルが高いわけです(ちょっと言いすぎかも)。しかし会社としては「ブログまでは見ないけれども、手元に来たFAXに目を通すくらいはするよ」、というお客様を含めて、多くの方と関係構築をしたいのでしょうね。
もし、リサイクル通信をご要望の方は、こちらまでメールでお申し込みください。たぶん、会社名、部署、役職、氏名、住所、電話番号、FAX番号を教えていただければよいはずです。アミタの担当窓口につなぎます。
jizokukanou@goo.jp
なんだか、リサイクル通信の宣伝みたいな締めになってしまった。。。
アミタでリサイクル通信というものを発行しています。毎月希望者に、法律の改正情報や最近のトピックスをまとめたものを、無料でFAXさせていただいているものです。これがなんと、現在2500名以上の方に送っているとのこと。
廃棄物の管理をされている方が2500名、というのはなかなかの数なのではないかと思います。
一方のこのブログは、平日の平均的なアクセス数は150前後で推移しています。月間の延べ人数でいくとこのブログの方が多いですが、購読者の実数は負けているかもしれません。
■FAXとブログの違い
では、メディアとしてはどちらにどんな特徴があるのでしょうか。ブログを見ていただくということは、相当能動的な行動です。それだけ興味を持っているということの証拠です。逆に、FAXを受け取るというのは、まったく受動的ですので、興味があまりない方もその中には含まれるでしょう。
つまり、購読者の質という意味ではこのブログの読者の皆さんは、リサイクル通信を受け取るだけという人より、レベルが高いわけです(ちょっと言いすぎかも)。しかし会社としては「ブログまでは見ないけれども、手元に来たFAXに目を通すくらいはするよ」、というお客様を含めて、多くの方と関係構築をしたいのでしょうね。
もし、リサイクル通信をご要望の方は、こちらまでメールでお申し込みください。たぶん、会社名、部署、役職、氏名、住所、電話番号、FAX番号を教えていただければよいはずです。アミタの担当窓口につなぎます。
jizokukanou@goo.jp
なんだか、リサイクル通信の宣伝みたいな締めになってしまった。。。