JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

福岡移動運用報告④

2022-04-20 | 移動運用結果報告
4/17(日)福岡市内→須恵町→福岡市内→伊丹
今日は最終日です。

手軽な移動地として須恵町にしました。なかなか移動運用がなく出てくる固定局も少ないので移動運用向きだと思います。

宿を引き払い博多から空港に向かいます。バスは福岡空港始発ですから便利です。

いつもの場所で設営です。ここなら誰の邪魔にもならないでしょう。7MHzのフルサイズダイポールを張ってみます。いいお天気になりました。

9時45分にスタート。金曜→土曜→日曜とCondxは下がっており3エリアですらカスカスの局が多いです。なので全然伸びません。パワーを上げても効果は低いです。

バスの時間は11時2分、次が12時2分です。このCondxでは12時まで粘っても結果は知れていますから11時2分のバスで引き上げましょう。本日は14局でした。

福岡空港に戻り荷物を預けておきます。

JAL2056便の出発時刻は15時です。時間前に戻って待合室で待っていましたが、保安エリアに人が入り込んだようで出発が20分遅れてしまいました。16時30分に伊丹着。荷物受け取って帰宅しましょう。


3日間合わせて107局でした。Condxが悪く飛びませんでした。ありがとうございました。次回福岡はEs狙いで7月の予定です。唐津で残っている神集島は9月挑戦の予定です。来年4月は小呂島の渡島自粛が解除されれば小呂島にします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡移動運用報告③ | トップ | 【予告】熊本県天草市[御所浦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

移動運用結果報告」カテゴリの最新記事