2/11(祝)都内→大船→六国見山→大船→羽田空港(続き)
それでは後半。
11時を回ると明らかにバンドが静かになってきました。混変調もなくなり快適ではあるもののイコール出ている局が少ないってことですよね。なぜか数分呼ばれない時間があり、その後立て続けに数局呼ばれたりと呼ばれ方にばらつきが出てきます。
さらに12時を回るとバッテリの残り容量が気になってきます。3時間使うとさすがに電圧が下がってきて苦しくなります。呼ばれないとより多い回数CQを出さなければならず、余計にバッテリを消耗することになります。実はパイルを捌いている間はバッテリの消耗が比較的少ないんですよね。
次の高野台発のバスは13時33分発です。バッテリも13時過ぎが限界のようですからここで引き上げることにしましょう。
12時40分で何とか200局をオーバーしましたが、もうバンド内に残っている局を考えれば220局すら難しそうです。バッテリの電圧がへろへろになってきて心配でしたが何とか13時まで持ちました。4時間が限界でした。
高野台13時33分のバスに間に合いました。バッテリを何とか工夫して次の14時33分発まで持たせたかったのですが、知恵と勇気と根性ではそこまでは持たなかったですhi これ以上となるともう1つ4500mAHのバッテリを持ってこないと無理なのかも知れませんが、荷物が1kg重くなります・・・
大船駅のルミネウイングで崎陽軒のシウマイ弁当と葉山マーロウのプリンを買って羽田に向かいましょう。大船で買えばシウマイ弁当はもちろん嬉しい横浜工場製です。1時間早くなったため羽田のサクララウンジでのんびり過ごしました。
本日は209局でした。昨年とほぼ同じ局数で、この辺が一つの限界なのかも知れませんね。
それでは後半。
11時を回ると明らかにバンドが静かになってきました。混変調もなくなり快適ではあるもののイコール出ている局が少ないってことですよね。なぜか数分呼ばれない時間があり、その後立て続けに数局呼ばれたりと呼ばれ方にばらつきが出てきます。
さらに12時を回るとバッテリの残り容量が気になってきます。3時間使うとさすがに電圧が下がってきて苦しくなります。呼ばれないとより多い回数CQを出さなければならず、余計にバッテリを消耗することになります。実はパイルを捌いている間はバッテリの消耗が比較的少ないんですよね。
次の高野台発のバスは13時33分発です。バッテリも13時過ぎが限界のようですからここで引き上げることにしましょう。
12時40分で何とか200局をオーバーしましたが、もうバンド内に残っている局を考えれば220局すら難しそうです。バッテリの電圧がへろへろになってきて心配でしたが何とか13時まで持ちました。4時間が限界でした。
高野台13時33分のバスに間に合いました。バッテリを何とか工夫して次の14時33分発まで持たせたかったのですが、知恵と勇気と根性ではそこまでは持たなかったですhi これ以上となるともう1つ4500mAHのバッテリを持ってこないと無理なのかも知れませんが、荷物が1kg重くなります・・・
大船駅のルミネウイングで崎陽軒のシウマイ弁当と葉山マーロウのプリンを買って羽田に向かいましょう。大船で買えばシウマイ弁当はもちろん嬉しい横浜工場製です。1時間早くなったため羽田のサクララウンジでのんびり過ごしました。
本日は209局でした。昨年とほぼ同じ局数で、この辺が一つの限界なのかも知れませんね。