JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

東京コンテストの賞状

2012-03-29 | シャック便り

先日、昨年5月の東京コンテストの賞状が届きましたのでご紹介します。

Photo

本賞である都内電信電話部門の50MHz2位の賞状です。多摩地区への山岳移動が圧倒的有利と言われる中で海岸部の中央区からまさかまさかの入賞でした。

 

Photo_2

こちらは副賞とも言える全郡全島賞です。都内の瑞穂・日の出・桧原・奥多摩の各町村+島嶼部のどこか1つとQSOで達成です。全郡は揃いやすいのですが島嶼部が移動局次第となりますから、運任せの要素が強い賞です。昨年はJN4VOX局が三宅島からQRVされましたので達成できました。

今年の東京コンテストは利島から出る予定です(50MHzになると思います)。2年連続の入賞なんて大それたことは考えておらず、全郡全島賞を目指す方へのアシストができればいいなぁと思っています。ぜひアンテナのビームを南に向けてみてください。

 

日曜日の和歌山コンテストは寒くなりそうとのことで行くかどうかは流動的です。行く場合は土曜に何らかのお知らせをしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーチはホントに安いの? | トップ | コメットから「アース君」発売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャック便り」カテゴリの最新記事