JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

機材紹介(アンテナケース)

2007-06-20 | インポート

機材紹介の8回目はスキーバッグを利用したアンテナケースです。




電車や飛行機など公共交通機関を使う際は、アンテナやポールなどをコンパクトにパッキングする必要があります。コンパクトにパッキングした機材を運ぶのにぴったりだったのがスキー用のバッグだったのです。

 

スキー用バッグを選んだ理由は、

・サイズを柔軟に変えられる

・バッグ自体が軽い

・スポーツ用品店で簡単に手に入る
・比較的安い

 

サイズが自由に変えられるため、必要に応じてアンテナを自由に選択できます。持って行きたいアンテナを持って行けるのはとても便利だと思います。

 

 

なお、このスキーバッグのサイズですと、飛行機や東海汽船のジェット船でも追加料金なしで運べました。このサイズで目的にあったアンテナを探すというのもいいのかも知れませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南大東島運用メモ | トップ | ハムフェア行けそうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事