JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

6月分QSL発送しました

2007-06-11 | インポート

6月分のQSLを島根のビューロー宛発送しました。


 


5月の池田市五月山(ひょうたん島)、久米島、南大東島、6月の常置場所運用分等、全てのカードを発送し、現在発送残りはありません。各局ありがとうございました。


 


日曜日にお天気が不安定だったので沖縄移動分のQSLを全部書き上げました。南大東島の名物「大東ようかん」がお茶うけでした。



南大東には何軒か羊羹屋さんがあるそうです。今回は南大東のAコープ(農協)で手に入れた「お菓子のまつだ」(在所)の製品です。写真はあづき(原文ママ)ですが、一緒に買った黒糖を食べてみました。昔の製法を守り通した感じで、黒糖のコクがあっておいしかったです。

 

過去に南大東を訪問された方の多くが買い求められた田仲商店(こちらも在所)はお店をやっている様子がありませんでした。未確認ですが、作っていたおばぁがご高齢でやめられたとの話も聞きました。現在空港やAコープで手に入れられるのがこの「まつだ」の製品のようです。ちなみに1棹400gで850円です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタルQSOパーティー参加し... | トップ | 機材紹介(アドカラー ログ帳) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事