Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

4月18日 10:30am (日本時間) Live 礼拝

2021年04月12日 | Good News
4月18日 10:30am (日本時間) 、岐阜芥見キリスト教会にて Live 礼拝を行います。

「イエス復活!!」 イースター復活メッセージです。

当日、こちらのアドレスにアクセスしてください ⏩ http://feg-akutami.jpn.org/?cat=4

教会へのアクセスはこちら ⏩ http://feg-akutami.jpn.org/?page_id=22
地理的に可能な方は、是非、お越しください
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエス復活!! 2021 | トップ | 💫 記録が証明するイエス復活... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!! (Tomoko)
2021-04-18 20:42:09
ハレルヤ‼️
芥見教会の礼拝をリアルタイムで観ました。今日の復活の説教は最高です!東京にな、い。゚(゚´Д`゚)゚。
お疲れ様でした。^o^

もう私の周りは福音を伝えてもあんな感じではだめですね..。はっきり、クリスチャンやめたら?と言いたい。しばらくは田中先生の説教だけにします。
返信する
感謝と質問 (A.K.)
2021-04-19 09:45:57
田中先生、今日の説教、ありがとうございました。

先生のお話は、とても臨場感にあふれています。

特に今日の弟子たちの様子を再現してくださって、実にあの場の雰囲気を掴むことができました。

弟子たちの心はこの短期間の状況変化について行けないで、右往左往するしかなかったのですから。

感謝します。

先生に、不躾ながらお尋ねしたいのですが、「エロイ、エロイ、レマ、サバクタニ」 この詩篇22章の御言葉が成就するために、イエス様はそう言われたのでしょうか?イエス様にもっとも愛されたヨハネが、その叫びを書かないで、「乾く」と「完了した」とだけ、みことばの成就を記している違いは何でしょうか。(ヨハネ福音書が書かれたのは最も遅いということも関係するのでしょうか)

まったく初歩的な理解不足なのですが、イエス様が神様からどのような使命を受けてこの世に来られのたか?3日後に復活されて、人々の罪を救うという大きな使命があることを十二分に知っておられながら、血の汗を流して祈り「どうしてお見捨てになるのか」と叫ばれるのが、納得できないところがあるのです。

聖書の言葉が成就することが、大変重要な意味を持つようです。その関係があるのでしょうか。あまり初歩的疑問で、いまさら聞ける方がいないので、教えていただければ有り難く思います。
返信する
A.K.さんへ (Tanaka)
2021-04-19 09:53:43
お久しぶりです。ご連絡くださり感謝です!

いえいえ、ご質問は決して初歩的ではなく、とても大切且つ基本的なことです。今日の話しのように、多く場合、人はわかっていないか、わかっているつもりになっているだけです。ですから、こうした質問に対しては、丁寧にお答えしたいと思います。

この質問のご返事に関しては、出来ればメールではなく、直接お会いして話した方が、その都度の質問にもお答えすることができますので、また互いに時間をつくりましょう。それは私にとっても喜びですから。

都度のよい日時、場所の第一希望と第二希望をお知らせ下さい。今月は基本平日であれば私はOKです。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Good News」カテゴリの最新記事