Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

クリスチャンは群衆ではない【8/4/2024 礼拝】

2024年08月01日 | Good News
競技をする者は、規則に従って競技をしないならば、栄冠を手にすることはありません。(2テモテ2章5節)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエスの弟からの手紙【7/28/... | トップ | 都上りの歌 【8/11/2024 礼拝】 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防御も大変!! (Tmoko)
2024-08-04 16:49:33
今回のパリオリンピックは、開会式から炎上してました。でも、頑張っている選手たちとは関係ないと思っていましたが、あの女子対(性転換)男子ボクシングはショック以外の何ものでもありません。この日のために彼女が今までどれだけ練習をして来たか..

この様にサタンの仕業があちこちで見られました。私たちクリスチャンは群衆ではありませんので、これらの嘘を見抜き、周りと付和雷同してはならない。朽ちない冠をもらうために走り抜こう。私は膝が悪いので走る事は出来ませんが、人生はマラソンのようなものです。

人生には障害も怪我もあります。でもコーチはイエス様ですから、走り抜く事が出来るのです。歩いてもいいんです。一歩一歩ゆっくり進んでもいいと思います。

感情の問題は難しいですが、怒りに任せていてはクリスチャンとしてはだめです。自分を俯瞰的に見てみる余裕が欲しいところですが、発達障害の場合は物理的に不可能です。発達障害は多動性やこだわりが強く時には投薬が必要です。サタンは色々な方法を使って攻撃して来ますから、防御も本当に大変なんです。amen、hallelujah!!
返信する
日々の神様の取り扱い (Mimita)
2024-08-04 21:14:49
今日のメッセージを聴いて、本当にクリスチャンとして、日々、証する生活になっていないことを恥ずかしく思いました。
特に職場は、今、本当に大変で、毎日、毎日、つぶやいてしまいます(反省)
日々の生活の中で起こることについて自分がどう向き合うか?
先週のメッセージを聴いても、全然、進歩していない、変わっていない自分が情けなくなりますが、今週は、そのための具体策を教えていただき、感謝です。
今週は、とりあえず、3つのことを意識して生活していきたいと思います。
①人を批判しない
②感情的にならない
③思ったことをすぐに言葉にしない
聖霊様、どうか実践できるように導いてください
返信する
クリスチャンは群衆ではない (吉野)
2024-08-05 15:34:19
私たちの信仰を妨害するものについて、日ごろあまり意識していない気づきを七つ学びました。これらを覚えてサタンの思惑、誘惑に乗らない構えをしたいと思いました。
1. 的確な判断力を持つ。
2. 世には時と場所により様々な主張、正義があるので、物事を俯瞰的に見る。聖書の言葉、特に十戒は万国共通の戒めのことばである。
3. 時間と労力には限界があり、そのエネルギーは有効的、効果的に使うべきである。
4. 人を勝手に断罪しない。 
5. 過剰に期待しない。
6.脱完ぺき主義 
7. ストレスをためない事。 

これら七つの気づきの中で私は、自分においても世においても、人はマスコミ、メディアに躍らされやすいというのを感じました。拙い私の記憶の中で確か1990年代頃から、やたら耳や目にした言葉の中に、維持可能な社会や、フェミニズム、ジェンダーフリー、最近ではブラックマターズなどがあります。今日のメッセージから私は、世の動きに乗せられるのでなく、聖書のみことばに習い、むしろ見切り千両をしたいものと思いました。
返信する

コメントを投稿

Good News」カテゴリの最新記事