Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

イエス復活!! 2021

2021年04月04日 | Good News
兄弟達、私があなた方に告げ知らせた福音を、ここでもう一度知らせます。これは、あなた方が受け入れ、生活の拠り所としている福音に他なりません。 どんな言葉で私が福音を告げ知らせたか、しっかり覚えていれば、あなた方はこの福音によって救われます。さもないと、あなた方が信じた事自体が、無駄になってしまうでしょう。(1コリント15章1-2節)
コメント (3)   この記事についてブログを書く
«  💫 進化論という迷信 【House... | トップ | 4月18日 10:30am (日本時間) ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エマオの途上 (Kent)
2021-04-12 08:50:15
今日の復活メッセージは、エマオの途上の話で、絵画にもなったりしている有名な話しです。このエマオの話は、僕にはものすごく励みになる箇所です。イエス様が復活された後、絶望の中にいた弟子達の元へイエス様がおっかけて行く話です。アメリカには、バックスライドと言うクリスチャン用語(?)があります。日本語に略すと「逆戻り」という意味ですが、クリスチャンになって、最初は信仰に燃えているのですが、何かのきっかけで、神様が信じられなくなり、教会にも行きたくなくなり、もうクリスチャンとしての生き方をしたくなくなる時があります。

そんな時は、神様は何処にいるのか?と呟いたり、やる気をなくしたりします。自分も経験者ですが、でも、そんな中でも、神様は共にいてくださり、僕たちの苦しみを、一緒に苦しんでくださる神様だという事を実感しました。決して、苦しみが消し去されたり、いきなり力を与えてくださるという事ではないのですが、そうした状態を用いて、神様は僕達の成長を見ていてくださるお方なのです。

今日のエマオの話で、神様は、不信仰陥った弟子達のために駆けつけてくださる。神様は僕達を、どんな状況でも、見捨てず、共にいてくださる事に心から感謝します!
私も戻ります。 (Tomoko)
2021-04-12 19:12:43
ハレルヤ!! やはり、田中先生の話は元気でます。
私もトマスと似ていて疑り深い性格なので...「信じない者にならないで、信じる者になりなさい」私はイエス様しか信じていませんが。。これで私もエルサレムに戻ることができそうです。(弟はバックスライドしてしまいましたが..) まだ、私には使命があると信じて歩いて行きます。amen!!
復活したイエス様と共に生きる (Mimita)
2021-04-17 14:34:56
イースター(イエス様復活)の礼拝のメッセージを聴く度に「復活したイエス様」と出会っているか?
と神様に問われていると実感します。
今回のメッセージでは、「キリスト教が宗教じゃない理由」を2つ、教えていただきました。

①イエス様が復活されたことにより、神様が永遠の命を私たち、人間に与えてくださっていること
②この世で、人として、唯一人、復活されたのがイエス様だから、イエス様が神様であること

「死んだ人が生き返る=復活」と言うことは、科学的に証明できることではありません。
しかし、「復活」が信じられなければ、自分の命が
永遠であることを信じられるはずがありません。

クリスチャンは、イエス様が教えたことを信じることではなく、イエス様の復活を信じて、生きて働いておられるイエス様(神様)と共に生きている人のことです。

マグダラのマリアも、ペトロもヨハネも、トマスも
クレオパも、復活したイエス様にお会いしました。
たとえ、信仰を失い、落胆していても、イエス様は、今もなお、イエス様ご自身から、私たち一人一人に働きかけておられます。
これからも、復活したイエス様と共に歩んでいきましょう!

コメントを投稿

Good News」カテゴリの最新記事