イーファイト12/8(金) 4:50配信
ボクシング元世界ヘビー級王者のマイク・タイソン(57=米国)が7日に自身のSNSにて、なんと左胸に新しいタトゥーを入れる動画を公開したが、その驚きのデザインにファンは感涙した。
【フォト&動画】57歳タイソンが胸に驚きのタトゥー!そのデザインとは...
タトゥー愛好家でも知られるタイソン。その鍛え上げた肉体には現役時代から多くのタトゥーを入れており、左脇腹には彼が尊敬するキューバの革命家チェ・ゲバラや右腕には中国指導者の毛沢東などが施され、中でも有名なのが、ニュージーランドの先住民マオリ族のシンボルをイメージした顔のタトゥーだ。
そのタイソンが心臓の位置にある大切な左胸に最新のタトゥーを施したが、そのデザインは亡くなった娘エクソダスちゃんの肖像画だったのだ。
エクソダスちゃんはタイソンの実の娘。当時4歳だった2009年、自宅のランニングマシンのコードが首に巻き付いた状態で発見され、病院に搬送後、他界した。事件性はなく、遊んでいた際にコードが首に引っかかったと言われており、この訃報は世界中で報じられた。
映像でタイソンは今回、エクソダスちゃんの肖像画を入れた理由を語っていないが、愛する彼女を一生忘れないという想いからだろう。
投稿には「今まで見たタトゥーの中で最高に美しい」「言葉にならない」「美しい肖像画だ」と、多くの感動する言葉が寄せられた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/30e5b278c5d22af0b01dc0ac87c5dc65753e7d79