♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

8/4ブッカケ素麺で夕ご飯

2017-08-04 21:05:28 | 

滋賀県に帰って来た時は、大分市に比べ「なんと涼しいのだろうか」と感激したのに、
すっかり慣れてしまい、暑さに困惑中
年々暑さに弱くなっています

4月の終わる頃に髪を切りました
兄さんの結婚式に髪をアップにしたかったから伸ばしていたのだけど、無事終わり思い切って短めにカットし、
その後、6月にもう一度カットに行きました

その時には、もっと短くしてもらったのです
短い方がセットしやすいかなと思ったのと、
年を重ねてくる程どうしても髪質が衰えて来るから、短くした方が清潔感があっていいんじゃないかと思ったのです

ドライヤーは、ちょっと分不相応かなと思ういいのを使っているし
トリートメントも毎日してます
無印の木柄頭皮ケアブラシでブラッシングしたり

シャンプーする時はこのケアブラシも愛用中
白髪が目立つスピードが早くなったり、
努力のわりには、髪の老化防止は全然全く報われません

ノースリーブが激似あわなくなってしまってショックを受けたり、
2年前に作った老眼鏡が、度数が進んでいるのか見え辛くなってきたり、
頬のシミが増えたのを発見したり、
人の話が一度じゃ理解できなかったり
肩こりが酷くて気持ち悪くなったり
日々どこかしら衰えを実感する毎日であります

アッ、話がずれましたね

前回は髪を短くし過ぎて、逆に老けて見えてしまうと言う失敗をしでかしてしまったのです
そのまま伸ばせばいいかと思いきや、今度は白髪が目立って来たので、しっかり白髪染めをしてもらいちょっとだけ髪を揃えてきました

ついでにヘッドスパもしてもらいました

何が言いたいかといいますと、
夏のヘッドスパは激気持ち良かった
体中の悪いものが抜けきった感じです

ついでに頭もちょっと冴えたような気がします



ブッカケ素麺



一人暮らしだと、野菜を意識してとらないとついつい忘れがちになってしまいます



勝間和代さんの「勝間式超ロジカル家事」

今日は何もない所で、何故か足がもつれてスッテンコロリン
明日も老化と闘うよ

又ね~


人気ブログランキング



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/3マフィンのホットサンドで... | トップ | 8/5ハンバーグで朝ご飯 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事