♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

4/13ブリのあら煮で夕ご飯

2017-04-14 09:52:22 | 大分での生活

おはようございます
熊本地震から丁度一年
一日でも早く復興しますように

去年の今日も大分市に滞在していたのですが、
体験した事のない地の底からくる恐怖と、
何時までも続く余震に体が震えた数日でした

NHKのあさイチで、南阿蘇鉄道のトロッコ電車の放送をしていらっしゃいました
南阿蘇鉄道のトロッコ電車
2014年の11月に阿蘇山へ行き、南阿蘇鉄道に乗り
のどかな心洗われる素晴らしい景色に大変感動しました

当時の記事

あまりの美しさに、泣きました(アホ)
一日も早く全線開通して、あの素晴らしい風景を見られますように



ブリのあら煮



サラダはとってもボリューミー

数日前に作った焼き豚
前日に作った、ミートソース
豆腐
トマト
カイワレ大根
レタス
ゆで卵

更新ネタの料理記事があまりにもショボイので、普段使っているヘアケア商品をアップしようと思いますが、
まあ、見た目も普通の51歳
若く見えるわけでもなく、かと言ってえらい老けて見える訳でもないどこにでもいる51歳のヘアケア商品です
ので悪しからず、軽くスルーして下さい
前置きが長くなりました


滋賀県で使っているヘアミストはこれです

ナプラ イノート ヘアケアミスト 200ml



友人から、「お勧めだよ」と言って貰ったのがきっかけだったのだけど、
これすごくいいです

ツルツルでサラサラになって、髪が柔らかくなって
オーガニックで、なんといっても香りがめっちゃいい

大分用にも1本常備しました


ドライヤーはヘアビューザーなんですが、


これはツヤツヤのキランキランになります
かなり高いけど、そりゃあもうすんばらしい使用感

天使の環が出来ちゃうくらいです
50過ぎのあたしでも、髪だけ後ろから見る分には、「あれれ20代」←オイッ


こちらで使ってるドライヤーが、やっすいドライヤーで、
量販店に行ったら980円位で買えちゃうんじゃないかと思うようなドライヤーの為、
髪に艶がなくなって静電気が起き、バサバサになってきちゃうのです
なので余計に、ドライヤーの威力に感心してる次第であります

又ね~

人気ブログランキング


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/12ミートソースパスタで夕ご飯 | トップ | 4/14マテ貝の酒蒸しで夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

大分での生活」カテゴリの最新記事