♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

夕飯二日分は大はずれの枝豆とカレーの残りです

2024-07-23 14:14:37 | 夕飯

異様な暑さです
ちょっと外に出るだけで、汗だくです



産直売り場で枝豆が売っていて
「おっ今季初や、250円か、ちょっと高いけど買おう」と鼻息荒く買ってきて、
ダッチオーブンで焼きました
が、
大ハズレでありました
硬くて苦くて、不味くて食べられたものじゃあない
まあ、勿体ないから全部食べたけどなっ

時期的には、ちょっと早いのは否めない

豚バラ肉と炒めた万願寺唐辛子は、柔らかくて美味しく頂きました



前日に作ったカレーが一人前だけ残っていたので、
カレーを夫と半分づつ盛り付けて、
ちょっと分かり辛いけど、茄子の味噌炒めを作って横に盛り付けました
「天狗ナス」と言う品種で、トロトロの茄子で美味しかったよ
産直売り場で2個100円でした

欲しい物があってドラッグストアに行きたいけど、
日が沈んで、夜になってから行こうと思っとりま~す

人気ブログランキング人気ブログランキング<
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/20夏野菜カレーの夕ご飯 | トップ | 大雨が降りました »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事