♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

味噌と、シシャモの夕飯

2024-07-30 17:48:12 | 夕飯

少しだけ雨が降りました
が、蒸し暑くてたまらん

2月に行った九州旅行で買ってきた味噌を、とうとう全て食べてしまいました
なので、実家の岐阜県多治見市で買って貰っていた赤味噌の登場でございまーす



両方共、豆味噌と塩だけで作っていて、余計な物は入ってないので安心して食べられます
開けた途端、大好きな赤味噌の香りが鼻腔を刺激して、
味噌の中に顔を突っ込みたいです(マジで)
味噌樽があったらお風呂みたいに入りたい(マジで)



シシャモは、フィッシュロースターで柔らかくてフワフワに焼けます
しっかり奥まで火が通って美味しい

キュウリとカニカマのカラシマヨネーズ和えは、ここ最近作っているのだけど、
卵を炒って入れてみたら、ミモザサラダみたいになって美味しかった
卵は2個入れました
上にトッピングしてあるのは、大葉です

シャカシャカ削った本鰹は、写ってないけど毎日削って入れとります
2月の九州旅行で買ってきたのが2個で、
その後2個買い足して、それも使い切りました
又、先程ポチりました

高いので、ケチって少しづつしか入れとりません

人気ブログランキング人気ブログランキング<
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐うどんの夕ご飯 | トップ | テレビを見ていてビックリした事 »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事