「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

飼い主のいない猫さんの避妊・去勢手術

2019年06月03日 | 活動のご報告

飼い主のいない猫、メス2匹・オス2匹の避妊・去勢手術をしました。(5月22日捕獲・23日手術・24日退院)

かなり痩せていました、どろどろの鼻水をだしてかなり辛そうでした。

獣医さんにつれて行き相談させていただき猫たちを見ていただきましたところ

様子を見ながら出来なければ手術をしないで返すと言うこととなりました。

それでも無事に4匹の手術が出来きたお電話をいただきまして元気そうで何よりでした。

獣医さんで1泊させていただきまして様子を見ていただきました。

4匹が元気で退院する事が出来て良かったです。餌に風邪薬をいれて食べさせる方法でお薬をいただきました。

獣医さんには、色々とご親切にしていただいてます。いつもどんな時にも最善を尽くして下さいますが、

飼い主のいないノラ猫さん達の避妊手術特には飼い猫さんと同じく

最善を尽くして下さいます、お優しい獣医さん方に本当に感謝です、助かります有り難うございました。

 


最新の画像もっと見る