「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

第2保護場所へフード届けました

2013年03月29日 | 活動のご報告

第2保護場所へ犬・猫フード届けに行ってきました。 (3月29日金曜日)

 

 フードありがとうございます

 

1日も休みなく働いてくれNるおじさんです、お世話様です。

私も椎間板ヘルニアですが頑張ってます。

 

未だ夜が寒いです、外で保護している犬はもう少し暖かくならないとシャンプーができません。

体を拭いて、ブラシをしてのお手入れも外の子はすぐに汚れますね。

 

冬毛が抜ける時期になりました、皆さんも毎日クシを入れてきれいにしてください。

お顔もきれいにしようね、可愛いマッシュくん顔が汚れていました。強風や雨が降るとお外の子はほんとうに汚れますね。げんくんも嫌がらないでいてくれてとてもいい子です。

 

↓ふつうくんです。里子に行き虐待されて戻されておりますので里親募集には写真が掲載されておりません。第2保護場所の犬ですが病気の犬も含めまして掲載されていない犬が10頭以上います。ワクチンと狂犬病予防接種、フィラリアの薬など他の犬たちと同じように行っております。何頭か病気で亡くなりました。    右 元気なみらいくんです

 

はなこちゃん、川口虐待犬です 数年かけてやっとここまで人の前でフードが食べられるようになりましたが首輪をつけたりお散歩はパニックになり無理です。子犬の時から外へ出たことがなく名前もなく触られたことも1度もなく、エサは遠くからばらまかれていました。そばには餓死した犬が沢山いました。飼い主は裁判に2回かけられ別件の犬の件で刑務所に入りました。生きてた犬5頭全部助けました。以前から里親募集には写真掲載されておりません。犬舎の掃除のときにサクをして出していますがこの犬しか出られません。

 

ジローです、同じ川口の虐待犬です。7年間で2回犬舎を買い替えましたが、サビがひどくドアが壊れています。針金で何とかつないでいますが、地震など来たら壊れてしまいそうです。また近いうちに新しい高さのある犬舎に買い替えます。お掃除前の写真です。

今日はゴミ入れと椅子2つ、水掃除の後の水はけ、保冷用ポット、麦茶、、紙コップ、ゴミ袋を購入しました。

 

里親探しでお世話になっておりますボランティアさんに、デコポンをおくっていただきました。

お手伝いして頂いた皆さんでいただきました。ものすごく甘いおみかんでおいしかったです。

Mさんごちそうさまでーす。白刀豆茶もいただきました。

お世話になっております獣医さんに犬・猫のフードのサンプルをいただきました。ありがとうございました。助かります。


最新の画像もっと見る