「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

第2保護場所の犬たちトレーニング

2012年03月24日 | 活動のご報告

3月22日第2保護場所の犬たちトレーニングです

 

<りょうたろう>雄
今日も落ちついて歩きます。
素直に喜んだり甘えたり少しずつ出来るようになっています。
人が歩きを止めると一緒に止まってくれます。

     

     

 

<マッシュ>雄
長いリードを付けて走らせて遊びました。
とっても嬉しそうに走ってます。
自分の場所へ帰ってからはベターっと横になって眠っていました。

     

     

 

 <ゲン>雄
相変わらずお散歩の出だしはあっちこっち引っ張っていました。
好きに歩きたいゲンちゃんと引っ張らないようにする私の根気の勝負です。

    

<すみえ>雌
大きな音や人の急な動きを怖がります。
オヤツを使いながら怖がらないように慣らしています。

    

    

<ちび>雄
遊びにさそうとすごく楽しそうにはしゃぎます。
引っ張らないで歩けるように頑張ってます。
練習中です。

    

    

 

<ルーフ>雄
犬舎の中に入って人に慣れてもらえるよう頑張っています。
触れるようになるまでもう少し時間が掛かります。

    

 

<ウエンディ―>雌  トレーナーさんより
初めてシッポを振ってくれました。これまでは私が顔を見せるとただジッと見ていましたが
尻尾を振ってくれました。感激です。

    

    


加藤より
トレーナーさんが到着してウエンディ―の方へ近寄っていきましたところ
ウエンディ―が小屋から出てきて嬉しそうに尾をいっぱい振っていました。
私も感激でした。
凄いことです、トレーナーさんが来てくれるのを毎日楽しみに待っていてくれています。

犬の顔が優しく明るくなりました。
覚えも良くお散歩ほんとうに上手になりました。 

    


最新の画像もっと見る