「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

うめこの里親さまより

2010年12月17日 | しあわせ通信


うめこですが目は両目ともにすっかり白くなってしまいましたが、そのほかは健康そのものです。

       

良く食べ、良く寝、良くごもく(ネコ)を追っかけています。(その目でじっとこちらの顔を見つめる姿がとても愛しいです。) 散歩も上手になりました。私が毎日連れて行くのですが、以前はあまり歩きたがらずなかなか距離が伸びませんでしたが、静かな時間を選び、声掛けしながら徐々に距離を伸ばしてきました。まだ立ち止まってなかなか進まない時もあるのですが、散歩の時は同じ靴を履き足音を立てるようにあるいて、少しでも安心して付いてこれる様にしています。目の不自由なうめこには、道路は危険がいっぱいなので、私が目になるつもりで曲がる時や、信号、段差などは声に出して伝えるようにもしています。
おトイレも上手になりました。おしっこはほぼ失敗なくトイレにしてくれます。うんちはなかなか難しいようです。朝晩2回するのですが外に出せばすぐしてくれますし、例えこちらがタイミングを見損ない外に出せず、家の中にしてしまっても日に1,2回のことですからこちらが踏まないようにすれば問題ありません。子供たちも特にウンチを見ても騒がず教えてくれます(笑)
最近のうめこはストーブの前がお気に入りです。そこで寝ているか、お気に入りの犬用のガムをかんでいます。あ、もう一つありました。家族のそばにいるのが好きです。

       

気づくとぴたりとくっついています。こんな感じで穏やかに毎日過ごしています。うめこがきて半年、これからも家族でかわいがっていきます。こんなかわいい子を我が家の一員にしてくださってありがとうございました。


最新の画像もっと見る