西村一朗の地域居住談義

住居・住環境の工夫や課題そして興味あることの談義

都議選を受けて参院選だ、今日の身近な雰囲気

2013-06-25 | 時論、雑感
日曜日の都議選の結果、自民・公明の「完勝」、共産、みんなの「躍進」、民主他の「落ち込み」となった。

それから二日の今日、京都の南の「果て」にも参院選の雰囲気が漂ってきている。候補者の掲示板は既に出来上がっている。民主党の宣伝カーが来ている、自民党も負けじと来ている。公明は政治の安定第一という。共産党は自共対決と言っている。みんなは、ぶれない保守と言う。

さて、どうしようかな。今回、初めて「地域SNS」も選挙に「参加」出来るようだが、実際どうなるのか、良く見守っていきたい。政策は、各党のホームページできちんと確かめて検討していこう。 しかし、雰囲気は既に「終盤」なのかな。でも住民の「政治参加率」を一歩でもあげたいものだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿