東京の土人形 今戸焼? 今戸人形? いまどき人形 つれづれ

昔あった東京の人形を東京の土で、、、、

お気に入りの店(中華そば)①

2010-03-06 20:56:50 | おいしいもの

2007_0101_000000p1010241_2 人の好み、特に食べ物の好みは千差万別。だから人がおいしいと言っても、自分で食べると大したことがなかったり、というのが常です。かかりつけの病院の待合室で、グルメ本などに目を通したりしますが、ラーメンの人気店というのも、あんまり信用できないように思います。大抵マスコミで採り上げられたり、ランキングされているラーメンというのは今風のぎとぎとしつこいのや、魚系?というんですか?やはりしつこいように思います。また変なものがトッピングされていたり、臭かったり、、。これも人それぞれの好みなのかしれません。行列に並ぶ店というのも苦手です。何か「食べさせていただく」という感じがして、、。一度新宿西口のMMという店で一時間近く並んで食べたことがありましたが、こけおどかしのような気もして、こんなものかと思いました。ついでにわがままを言うと、お蕎麦屋さんやラーメン屋さんはそれらしい風情があってほしい。たとえば、日本蕎麦やラーメンを食べるBGMにジャズやクラシックというのも妙な気がするし、「さくらさくら」や「春の海」が聞こえるのも大げさです。やっぱりTVやラジオのニュースや中継を見ながら聞きながら食べる。できるまでは週刊雑誌や新聞を読んでいるのが一番それらしくて安心です。サンダル履きで行けばすぐに食べられるおいしいラーメン。地元の人情味溢れるラーメンといえば、ここだと思います。独断です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿