東京の土人形 今戸焼? 今戸人形? いまどき人形 つれづれ

昔あった東京の人形を東京の土で、、、、

薬をもらいに

2014-01-23 21:51:21 | おともだち

P1010077 十五夜さんの鼻に不思議なほくろのような黒いシミが出ているのが気になり、病院で聞いてきました。シミで突起にはなっておらず、暫くすると消えたり、また現れたりするのです。食欲やトイレなどは変わりもないのですが何かの兆候であれば心配です。目薬をさすのと関係あるのかわかりませんが、さした後暫くして消えたこともあるのです。

 先生にお尋ねしたところ、突起状ではなければ大きな問題ではないのではないか、、ということで従来の目薬と虫除けの薬だけもらって帰ってきました。十五夜さんは、目薬の容器を見るだけで嫌がりますが、薬が済むと、もう終わったということも理解していて、また安心した表情になります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十五夜さん、心配ですね。 (ウリ坊)
2014-01-31 21:36:15
でも、先生が大丈夫と言われたのなら、しばらく様子を見られてはいかがでしょうか。
嫌々ながらも目薬を我慢する十五夜さんは、けなげですね。
目の状態が改善すれば良いですね。
返信する
ウリ坊さま (いまどき)
2014-02-07 23:01:47
ありがとうございます。一時は鼻のあたまの左右にふたつシミがあったのですが向かって右のシミは消えました。左のシミはまだあります。食欲もありブンブン虫で遊んだりもする元気もあり、トイレも毎日していますし、重篤な様子は見られません。今は寒いので春になったら一緒に通院しようと思います。外で出会うお馴染みの猫さんたち、みんな辛そうです。くしゃみをしています。
返信する

コメントを投稿