アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

連日

2005年05月05日 | おでかけ
 今年の連休は晴天続きなこともあり、珍しく連日の外出。今日は四日市スポーツランドへ行ってきました。さすが連休。いつもからは想像できないような台数の車が。
 アスレチックがあるので、長男&ご主人さまはそちらへ、次男&ワタクシは広場へ。
 ローラースケート場の前で座っていると、長男の同級生一家を見かけました。ちゃんと姉弟揃ってヘルメットを被っています。
 少し後、話すことが出来たので「わざわざヘルメットを被ってきたんですね」と言うと、「自転車用のヘルメットなの。転ぶと危ないと思って。」とのこと。ふむ、とても良い心がけですね。
 …あれ?弟クンは確かうちの次男と同じ2才でしたよね?「弟クンもローラースケートですか?」と尋ねると「そうなの。今日はダメだったけど日によってはこの子くらいの小さいサイズのスケートも貸し出してくれるの。」だって。へぇーっ!そんな小さいサイズもあるんだ。
 意外に充実した遊び場だったのね。近場だから、ナメてかかってました。また来なくっちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿