アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

中休み

2005年05月06日 | せいかつ
 今日は平日、長男:登校、ご主人さま:出勤。主婦にとっては「やっと休日(?)」という感じ。さぁ、掃除機、掃除機。
 ひと通り家事が終わって、お次の用事。雨だというのに職場の女の子にベビーベッドを届けたり、薬局へ行ったり。買い物をしていて、ふらりとグリーンショップへ引き寄せられました。
 先日スーパーで大葉を買ったときに、たった10枚程度で100円もしたため「こんなの庭で作ったらガンガン生えてくるのに…」と思い、今年は苗を植えようと決心。青シソ・パセリ・イタリアンパセリ・バジルなど。いかにも使えそうなモノばかりでしょ。
 明日は晴れるかな?植え付け以外にも予定あり。ふふふ。
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しその葉... (ユキティ)
2005-05-07 06:08:42
そうなんですよねー?

しその葉って 種が飛んでドンドン増えてくんですね

私も 以前知人から「頼むからもらってくれ」といただいて

重宝しましたが こちらのしそは香りが弱くて...

品種が違うのかなー?

私も 今日夕方からバジルの種まきをしますよ~

今年も ジャングルになってバジルペースト作ります

返信する
雨です (i-boshi)
2005-05-07 06:35:21
そうか、ペーストを作ろうと思うとジャングルになるくらい必要なのですね(笑)

ユキティさんならどれだけあっても使い切っちゃうだろうからスゴイ!



今から、潮干狩り。…の予定だったのですが雨です。

予報では昼前にはあがるようなので、とりあえず海岸向かって走ります。

ただいま、お弁当作成中。
返信する
なるほど。 (tur2k3)
2005-05-07 13:12:39
昨年はナスをうえて大きくしすぎて種おおすぎ。

今年はきゅうり、ピーマンを少しうえてみました。

さらにシソ、パセリ、バジルですな。ふむふむ。

例のとこいってみまーす。



潮干狩り、天気早めに晴れてきてよかったですね。

そちらからだと千代崎とか鼓ヶ浦方面かな ?
返信する
惜しい! (i-boshi)
2005-05-08 20:12:45
例のとこ、ちょっと分かりにくいですけどヨロシイですか?

てっきり地元の方だと思ってたので(^^ゞ



行き先は御殿場でございました~。

こどもの頃は千代崎にも行った覚えがありますが、あそこだと何が捕れるのかなぁ。

ご存知ですか?

ちなみに御殿場、バカ貝ばっかり。

砂出しに苦労しました。
返信する
Unknown (tur2k3)
2005-05-11 13:00:00
ナビに住所いれたら一発でわかりました(^^

いつもうちからKO町方面へ抜ける道をちょっと外れたところでした。きっとうちからの方が近いのかも。



千代崎も似たようなものと思います。

お義母さんも津方面へでかけたみたいですが、シオフキガイばかりでした (^^;;

昨年員弁川の河口、ちょっと沖の浅瀬に連れていってもらったときは、ハマグリ、アサリが結構とれました v(^^)
返信する
3号さま (i-boshi)
2005-05-11 22:26:25
お目当てのものは見つかったのでしょうか。

3号さまのお宅から近く感じるとは意外です。



員弁川の河口、そんな良いものあるんですか!

まぁ、確かに10年前中流辺りで鮎を見たことありました。

案外、良いスポットなのかもしれませんね。

来年はチャレンジしてみます♪
返信する

コメントを投稿