アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

昨日と今日の2日間

2008年10月07日 | せいかつ
 ふぃ~、23冊を一気読み。職場の子に借りたのだ。
 今朝、眠かった~。 

■20世紀少年・全22巻+21世紀少年・上下巻

 なぜ23冊かと言うと、「20世紀少年」が全22巻でその続きの「21世紀少年」が上下巻の2冊…なんだけど、「21世紀少年」の方が上巻しか無いのよ~!最後の最後で1冊だけ無いってあんまりだ(涙)。
 職場の子の友人の本なんだけど、彼女は続きも持ってるのかしら?持ってなかったら、次の連休中に子連れでマンガ喫茶行ってしまいそうだ。き、気になる…。

 しかし、借りた分は読み終えたという達成感はあるわけで。こーゆー時は甘いものでコーヒーを一服。

 作ってあった渋皮煮を生クリーム(+砂糖)と一緒にフードプロセッサにかけて


 モンブランにしてみました。


 マロンクリームは余ってるけど、渋皮煮はこれでほとんどなくなりました。
 栗は充分堪能したけど、まだ秋はこれから。もう一度くらい作るかどうか、迷うなぁ。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (はいぱーるー)
2008-10-08 12:34:02
秋の夜長。いい時間の使い方じゃないですか!
ところで、マンガ喫茶って、いいよね~。
返信する
ごちそうさまでした♪ (rin*)
2008-10-08 20:45:21
今日はお疲れ様でした。
そして、ご馳走様でした。^^
おいしゅうございました~。
担当者会議が、毎週のようにあって
申し訳ないと思いつつ、この時間が楽しみになっている
ワタシ・・・。えへへ。
今日は栗三昧でした。^~^

ところで、ワタシの目下の憧れの地は
実は「マンガ喫茶」なのです。
行った事なくて、でもひとりじゃ行く勇気ないし、
システムいまいちわかんないし。
長女がマンガにようやく目覚めたことだし、
一回行ってみよっかなぁ。
返信する
★はいぱ氏 (i-boshi)
2008-10-08 22:21:33
うちの職場はマンガの貸し借りが多いので、たまーにしか行きませんが、行くと帰れなくなりそうになります。
以前、目当ての本がなくて違う本をめくったら、次々に続きを読んでしまって保育園のお迎えぎりぎりになったことがあった(汗)。

マンガ喫茶は上手に使わないとね。一軒しか知らないので、もう少し河岸を広げるべき?
返信する
★rin*さん (i-boshi)
2008-10-08 22:49:40
rin*さんにおかれましては、今日どころか今日までの準備が大変だったことと思います。
本当にお疲れさまです。
ワタクシも、今年の部会は楽しいんです♪
以前の部会は入学したてで何も分からなかった上、戦線恐々としていた会議もあったりしたので、仕事は楽な担当だったけど部会に疲れたことが…。
おまけに今年のメンバーは、データ操作に強いので無駄が少なくて素晴らしいです。ホント、環境が違うと同じ部会でもこんなに違うのかって思いますね。
今回も大変なことは全て他の方がやってくださってるので気楽なのかも知れませんが^^;
いつもありがとうございます!

rin*さん、マンガ読むんですか?
なんかホッとしました。
このブログ見たらバレバレなので今さら隠すつもりはないのですが、いい年してマンガ読んでるって未だに母親から馬鹿にされる始末ですので~。
マンガ喫茶は色んなタイプのところがあるようですが、ワタクシは大きいのしか行った事がなくて小さいところの事はよく分かりません。
が。
職場の子によると、北ジャスコ付近と居生桑にあるお店は良いらしいです。
ワタクシ初めてマンガ喫茶に行った時、ブログネタにしたんですよ。
よろしければ→http://blog.goo.ne.jp/i-boshi/e/ee51458a0e2c33ac9e94596c032c11a2
返信する
秋の夜長は (earth)
2008-10-09 00:32:49
マンガですよね~(笑

北ジャスすぐのところ(海蔵川すぐのとこと同系列)は安い(3時間650円)ですが設備古い、そしてタバコ臭い。青年誌系豊富。
元サンリバー前のところはきれいで個室も広いし、分煙がちゃんとしてます。が、本が少ない!新刊出たのにちっとも補充してくれないのが難点。少女漫画はわりと充実。値段は3時間980円ですが、テーブル席で8時間1000円というのもあります。
生桑のところもまあまあですが、ここも漫画が古いですね。でも「アーシアン」完全版があって、やっと結末が読めたから許す(笑。少女漫画は豊富。ここは3時間850円だったかな?
それぞれ置いてある雑誌や作品が違うので、目的に合わせて行ってます。服がタバコ臭くならなくて、雑誌が豊富で、コミックスの続きをちゃんと補充してくれて古今の名作がいっぱいある!そんな漫喫を探してます。
でも、漫喫で読めても、やっぱりお気に入りは買ってしまうんですね。大丈夫、ここに仲間がいますよi-boshiさん!

返信する
お菓子もつくりつつ (ひるひる)
2008-10-09 14:53:23
読書の秋ですね~。
最近とんと本とは縁がないです。やはり作業所を離れたからかしら?自分で購入すると置き場にも困るから、買わないし・・・買えないし、近くに図書館もない・・・というか電車でいかないといけないのだ。きっと3歳の声をきいても、ダダこね坊主を連れて図書館に行く(返しにもいかないといけないだろうし)気力はさっぱり・・・・。
もっぱら、もらいものの通販雑誌を見て、リフレッシュしている今日この頃です。

それにしても、モンブラン美味しそう。やはり栗にはチョコかしら?うちと同じです~。
返信する
読んだんだね^^ (まみこ)
2008-10-09 20:08:52
我が家にあるから、近かったら貸してあげるんだけどな~~~(笑)
映画もそれなりに面白かったよ~~^^
返信する
★earthさん (i-boshi)
2008-10-09 22:58:57
おぉっ、earthさん召喚。

以前にも増して、詳細な情報をありがとうございます!
北ジャス前は青年誌が多いからヒットしたのかも。
生桑は、近いからだったのかなぁ。
とにかく、読みたいものを探し出すためには数軒を渡ってみないといけないわけですね。
今まで、アニメ化したのやドラマ化したのを目当てにしてたのでそんなに不満はなかったのですよ。
自分の本棚代わりに遣おうと思うとかなりリサーチの必要があるということですね。
徳間書店とか朝日ソノラマの古いマイナー本あるとこあったら教えて欲しいっす。

>服がタバコ臭くならなくて、雑誌が豊富で、コミックスの続きをちゃんと補充してくれて古今の名作がいっぱいある

そんな理想的なマンガ喫茶、あったら常連になること間違いなし!
ブースになってなくても行きますわ。
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2008-10-09 23:05:51
でしょ。
フツーの生活してたら読めない量のマンガを読んでると思う、あの職場。上手いこと趣味の似たものが集まるなんて、そうそうないもん。
辞めたら生活、変わるわぁ。

栗とチョコの相性は良いと思います。
うちはブラウニー生地なのでさっくり系でしたが、ふんわり・しっとりのスポンジ生地はまたイイでしょうね。
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2008-10-09 23:11:01
まみこさんちが近かったら、絶対借りに行く!というか、ぴろろさん他、やり取りしてらっしゃるメンバーの中にねじ込んでもらってると思います(笑)
まみこさん、浦沢直樹はケッコー持ってるのかしら?
PLUTOも面白いですよね♪
返信する

コメントを投稿