アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

夏休みまであと10日

2008年07月10日 | たべもの
 夏休み前に出勤を減らすため、忙しくしてる今日この頃。(とはいえ、出勤がびっちり入ってるかってーとそうでもないんすけど)
 先日コメント欄でも書いたんですが、日々の変化は食べ物くらいしか報告できない状況になっとります。

 そろそろかぼちゃが出回ってきたので、大きなかぼちゃを購入。
 とはいえ、まだあんまり安くないですねぇ。しかも今日、義母に「畑にかぼちゃが2~3個出来てた」と言われ、後悔することしきりです。
 かぼちゃの季節、必ず一度は作るかぼちゃプリン。今年も作ってみました。

 ネタのなさに、職場にデジカメ持ってってしまった…。(つまり、職場のおやつ)

 写真ついでにもう一点。

 シードミックスを買ったので、数日前に木の実パンを作りました。
 ひまわりの種や麦、松の実他が入ってるんだけど、その中の亜麻仁らしきものが、食べた時に落ちるとまるで小さな虫のよう。美味しいんだけどね、時々ドキッとします。
 ちなみにこのパンは焼きたてが一番だと顕著に思った!
 時間が経つと、木の実は湿気るのにパンは乾燥するんだもん。何にしたって焼立てが一番良いんだね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ヨウイチ)
2008-07-11 16:12:58
今日はキャンペーンのお知らせに来ました。
ブログ仲間のタマさんが僕のまぐろでキャンペーンをやっています。
初めての人でも大歓迎だそうです。
ぜひ応募してくださいね。
返信する
★ヨウイチさん (i-boshi)
2008-07-11 20:37:08
こちらこそご無沙汰しております。
まぐろキャンペーン、良いですね♪
あとでおじゃましてみます。
ご連絡ありがとうございました(^^)
返信する

コメントを投稿