アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

今日はキャロットケーキ

2008年11月25日 | たべもの
 E美とたま吉が来たのでキャロットケーキを食べてもらいました。

■以前作った時の記事はコチラ→キャロットケーキ(記事内にレシピがリンクしてます)

 こういうスパイシーなケーキは女性の方が喜んでくれます。
 うちの息子達は食べないから子供は食べないかと思ったら、たま吉の息子はばくばく食べてくれました。みんなが嫌いなわけじゃないのね。
 たま吉の息子は最近ニンジンを食べてくれないらしいので、これを作って食べさせる、とレシピをコピーしていきました。
 野菜入りのケーキは子供が気に入りゃ もうけもん♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前の日記のですね (ひるひる)
2008-11-29 17:09:40
日記読んでからキャロットケーキに興味があるんですけど、なかなか実行に移せないです。最近ようやくケーキがまともになってきたから、挑戦すべきなのかもしれないですけど、材料が・・・。スパイスって高いですよね~。踏み出す勇気が・・・。家にあるチャイミックスのスパイスで出来ないかしら?
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2008-11-29 22:23:44
そう、去年も作ってます(^^)
これはバターでなくサラダ油を使うので材料は比較的揃えやすい方だと思うの。
チャイミックスのスパイスがあるなら、それでバッチリだと思います。それも、結構たくさん入れると香りがいいよ♪
翔ちゃんはスパイス平気かな?ダメだったら減らさなきゃ、ですが。
平気な子なら野菜も食べられて一石二鳥だよね。
返信する

コメントを投稿